2017年11月26日 (日)

久しぶりに・・・

先日、無事に任務を終えてまいりました!! coldsweats01





友人ご家族への着付けです heart04





Img_20171129_162157_2

当日は、あいにくの雨模様 rain でした。



自宅で着付けをさせてもらいました。 confident




ですが、準備不足でバタバタしてしまい、課題が山積み状態でした。 coldsweats02

もっともっと頑張らないと!! と、思いました sweat02 gawk






帰りに自分への頑張ったご褒美に久し振りにランチへ restaurant





10307407_1413962878880888_687133653
シェノアさんのHPより   ↑

http://cheznoa.com/






Dsc_0334


Dsc_0335



気持ちを切り替えて、次回も頑張れるよう練習に励みます!! coldsweats01





2017年11月13日 (月)

秋のサンキューセール

今日、仕事を終え自宅へ帰ると見覚えのある箱が・・・ coldsweats01




それも 2箱 !! happy02

Dsc_0329


そうでした note happy01



shine 秋のシュークリームサンキューセール shine が開催されていました flair


http://www.lovela-bandai.com/mimatsu/








冬の 2月 に行われている時のブログは書いていましたが、


http://michiyo-satou.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/post-ef8b.html


秋にも販売されてました heart04 wink






しかも秋は、 shine 米粉シューバージョン shine 





もちもち!!   ふわっ!! ふわっ!! happy02







11月1日~11月30日まで。

1箱(10個入り) ¥420(税込)です!! 

バラ売りは無く、箱単位での販売のみです sweat01 coldsweats01




ちなみに見附工場でも販売してます。

あまり知られていないらしく、息子はお昼休憩に買えたようです。confident





お近くの方はお試しあれ~ up  happy01

(お店の回し者ではありません(笑))

2017年11月12日 (日)

七五三着付け


今日は子供用のボディちゃんで練習のため、新潟教室です。






この季節に大切な shine 七五三 shine 着付け heart02 happy01




Dsc_0326



Dsc_0325

重要箇所の要点を教えてもらいながらの練習となりました note confident




早く実となるように日々努力です!! coldsweats01


2017年11月 5日 (日)

欲しかったのよねぇ~

次男家族からのプレゼントでした shine happy01





この季節に欲しかった note





  shine  ストール  shine


Dsc_0324

  ポーチも一緒に heart04  wink




おチビさんが

「みんなで選んだんだよ note


って渡してくれました flair happy01






本当に欲しかった物なので感激でした !!




家族での食事会は、私の周りをおチビさんたちが(ベビーチェアに座って)囲んでくれて、
ご馳走がどこに入ったか分かりませんでしたsweat01 happy02





うれしい悲鳴 !! coldsweats01





2017年10月30日 (月)

誕生日でした

今日は私の誕生日でした shine coldsweats01




毎年、必ずやってくるこの日ですが、



ある年齢から あれ? 何歳になるんだっけ?




なんて、平成になって昭和生まれは逆算が難しいし。。。happy02



今年は、昭和に換算すると何年?

から、始まるので。。。 coldsweats01








でも、最近は少しだけ誕生日が楽しみでもあります note





息子・娘・孫達が一緒に食事会 restaurant を 計画してくれるので shine happy01




母の有難さを分かってくれる年齢になったようです。confident





昨日は、一日早くケーキを買って来てくれました cake
(これは、自分たちが食べたいという意味合いもありますけど)bleah



Dsc_0325

美味しくいただきました note happy01

2017年10月22日 (日)

彦シュー

台風21号が近づく中、友人宅へ伺いました。rvcar dash




来月、甥っ子さんの結婚式への参列の着付けの依頼です。

その新郎さまの妹(姪っこ)さんに振袖をお貸しすることになり、数少ない練習用の振袖を見てもらうことになりまして。。。coldsweats01




20代前半の長身の姪っ子ちゃん!! heart02 happy01




Dsc_0321

こちらのピンクの振袖を選んでくれました note wink

友人と、友人の娘さんの着付けも予約してもらいました heart04 confident





Dsc_0323

Dsc_0324



お土産に「鹿の子 彦シュー」をもらいました lovely


外のシューが サクツ !!  中がふんわりで人気のシュークリーム shine


https://nagaoka.mypl.net/shop/00000349000/





久し振り !! 美味しくいただきました note happy01




着付け。。。練習するぞ!! flair happy02 rock


2017年10月 9日 (月)

オータムフェア

「イングリッシュガーデン」の「オータムフェア」に行って来ました note happy01



http://www.city.mitsuke.niigata.jp/3369.htm



   園内は ハロウィン風 maple maple maple


Dsc_0311


Dsc_0312

Dsc_0313_2


Dsc_0314




こども体験コーナーで「押し花のポストカード」を作ったり chick


Dsc_0318




イメージキャラクター 「ミッケちゃん」と記念撮影 camera

Dsc_0320_2

汗ばむような良いお天気 sun で 沢山の入場者で賑わっていました note happy01

2017年10月 8日 (日)

KOUBAの祭典

今回は県央地域でランチ会 restaurant です。。。heart04 happy01




三条市「割烹 かわ波」さんにて。。。




Dsc_0301_2

Dsc_0302

Dsc_0303



久し振りに集まった友人達との会話も弾み、ラストオーダーの時間(ランチですが)に!! sweat01 coldsweats01





場所を移動して、隠れ家的なコーヒーショップへ・・・cafe



Dsc_0247

お店の看板もありません dash happy02

「い○う屋カフェ」さんです。。。


隠れ家的なので・・・(笑)





Dsc_0304_2



お腹いっぱいですが、ケーキセットを注文 cake coldsweats01






ここからさらに移動して、

県央地区で開催されている「KOUBAの祭典」の工場見学へ行くことに note happy01

「KOUBAの祭典」とは、この時季に燕三条地域の企業が一斉に工場を開放して一般の方にも物作りを体感してもらおうという企画です shine



「ピンクストライプ」が目印です up




私達は、以前から気になっていた「爪切り」で有名な

「諏訪田製作所」さんへ shine happy01




http://www.suwada.co.jp/

Dsc_0305



名人が作る世界的に有名な「爪切り」は、3年待ちだそうです!! coldsweats02



駐車場には県外ナンバーの車 rvcar が多く停まっていました flair lovely






我が家には、初代「栗くり坊主」(栗の皮むき)があります flair


今回、アウトレット価格で新商品を見つけたので迷わず購入してきました heart02





Dsc_0310


初代はグリップの部分が細くて手が痛くなるのよね sweat01 coldsweats01


ありがたい事にそこは改善されたようです bleah



明日の栗ごはんに早速使ってみます riceball

2017年10月 4日 (水)

中秋の名月


今晩は中秋の名月 fullmoon  ですね・・・。





仕事帰りに空を見上げるととてもきれいな月 fullmoon が見えました shine confident


Dsc_0251


みなさんの所でも見えましたか? happy01


2017年9月25日 (月)

大人のぶどう狩り

友人と「ぶどう狩り」へ行って来ました shine happy01




大人だけの「ぶどう狩り!!」(笑) coldsweats01


http://www.kudamonogari.com/

Dsc_0235

1506480371519


1506480380331

「ぶどう 3点セットコース(\1,180)」 を選択 shine wink

ぶどう一房もぎ取り+ ぶどう味比べお皿盛り(15粒前後)+ジェラート(シングル)





1506576899696

1506250450903

あっ!!という間に終わってしまった「ぶどう狩り」sweat01  happy02





これからどうする?




とりあえず・・・ ランチ restaurantcoldsweats01




「道の駅 保内の郷」内にあるイタリアンレストラン restaurantshine



http://honai-gardens.com/



駐車場から道の駅 店舗内を通って   ↓ こちらの建物


Dsc_0244




保内は造園業が盛んな町でもあるので、こんな感じの庭園があります!!


Dsc_0242


Dsc_0243





ガーデンレストラン 

「ジャルディーノフェリーチェ」




https://www.giardino-felice.com/





0606introduction
    レストランHPより    ↑





Dsc_0237

Dsc_0238_2


Dsc_0239


Dsc_0240


Dsc_0241



サラダ・ドリンク・デザート付にしました note happy01




気の合う友人とのお出掛けは楽しいです heart04 confident

«きものから学ぶ「和の文化」