« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月25日 (日)

洗濯機が壊れたぁ~!

Cimg0241 洗濯機が壊れてしまい、コインランドリー通いの毎日です。

地震の2週間前に購入した物なので、2年くらいしか経っていないのに・・・。  

      Cimg0237_1

電源は入るけど、スタートボタンを押しても動かない。

電子部分がダメになったらしい。 

この洗濯の山をどうしよう・・・。我が家はとにかく半端な量じゃないのだ!

この洗濯機も7.0kg用。 それでも2回廻すときがある。

でも「コインランドリー」が近くにあって助かったぁ~!

10kg用が1回¥400。 16kg用が¥600。 

洗剤・柔軟材は持ち込みOK!

乾燥機は10分¥100。 乾燥機は水分を飛ばしてくれればいいかなぁ~と思って10分で十分。 

後はハンガーに掛けていつも通りに干して自然乾燥。

便利な世の中である。

待ち時間の40~50分はウォーキングでもして・・・と。

でも、24時間営業かと思ったら、夜10時閉店。

がぁ~ん!(-_-;)  

出来ない日が1日ありました・・・。 トホホ。

部品は明日届くみたいだけど。

とにかく、電気屋さん!早く直して下さ~い! (>_<)

2006年6月20日 (火)

プール・入浴利用券GET!

Cimg0232 「アクアーレ長岡」←(クリックして下さい)って聞いたことあります?

「越後丘陵公園」←(クリックして下さい)の近くにあるのですが、そこの利用券をGET!!しましたぁ~♪(>_<)

Cimg0235 Cimg0236  プール・温泉(宿泊も可能)・スポーツジム・人間ドッグも併設されています。

以前、ドッグで利用したことはあるのですが他の施設はまだ未知の世界でした。

Cimg0234 毎日、仕事をしながらラジオの「FM  PORT 79.0チャンネル」を聴いているのですが、その日は出先の車の中で「プレゼントでぇ~す!」と言うではありませんか!!

早速、車を止めて携帯でhttp://www.fmport.com/へ・・・。

どうか当たりますように・・・の願いを込めて(#^.^#)

その日の新聞の「占い」は{宝くじ当たる!}(^^♪

宝くじでなくてもいいだろうと思いながら。

番組最後に私の「ラジオネーム」が・・・。

やった~~~!!(~o~)

誰と行こうかな~~!いつ行こうかなぁ~~! 

1人で舞い上がってますぅ~!(^^)!

2006年6月 7日 (水)

息子の髪型

Cimg0218 今朝の息子(高校2年)の髪型です。

Cimg0220 昨日、珍しく9時前に帰って来て

「俺が先に風呂に入るぅ~!」なんて、

そのまま風呂場へ直行。

上がってみたらこの頭!!

それにこの色!! なんなのぉ~?

今日は体育祭なので1日限り免除の髪型で、おとがめなし!なのだそうです。

それにしても、手の込んだ髪型で・・・。

友達の女の子からしてもらったらしいけど、良く出来てる・・・。

「今晩帰ったら、チャント直しなさいよぉ~~!!」

「分かってるってばぁ~!」

まったくもう!!(-_-;)

2006年6月 4日 (日)

「月と狐」デビュ~!

Cimg0214 昨日、この間ゲットした「映画無料鑑賞券」ダヴィンチコードを観に行って来た。(^^♪

テレビでも何回かこの映画の謎解き番組をやってたから、「フンフンなるほど・・・」だったが、

展開が速すぎて頭が追いついていかない!(>_<)

でも途中からもしかしてこの人が犯人??この女性が??なのではと・・・。

推理する余裕が出ては来たけど。

次回はあまり頭を使わなくていい映画を観ようっと!!(-_-;)

Cimg0215_1 待望の「月と狐」デビュ~!

Cimg0216 その日の夜、以前の勤め先で一緒だった友達に誘われ(女性4人)で行って来ました!

全席満席状態・・・!(>_<)

すごい人気! 予約してもらってたので「鳥かご?」席でゆっくり会食(^^♪

リーズナブルな値段で、しかもおいしい!(#^.^#)

混んでいるわけだぁ~なっとく!

Sちゃんは保険の外交員。

Rちゃんは自営業の事務。

Mちゃんは製造業の設計。と、それぞれ働きながら主婦業をこなしている。

12~3年振りに、やっと実現した企画だから、オーダーするのも忘れて

「元気だった?」

「子供さんは何年生?」 なぁ~んて、話が次から次へ続く・・・。

その当時の呼び方で「ちゃん付け」で呼び合って。その当時に戻る。

家族のこと。 自分たちの親の老後の心配。

み~んなで「胸のつかえ」を吐き出してストレス発散!

こんな機会も必要だよねぇ~!! また、集まろうね!

みんな!(>_<)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »