« SMAPコンサート | トップページ | SAMPコンサート »

2006年8月 3日 (木)

長岡まつり大花火大会

Cimg0273 昨日2日に「長岡まつり大花火大会」へ行ってきましたぁ~!

Cimg0274

今年は偶然にも この日に千葉県に住む義姉が帰省したので、長岡の知人に頼み「長生橋」のすぐそばに場所を確保してもらい目の前で観覧することが出来ました。

 Cimg0277

Cimg0278 本当に目の前で花火が見られて最高!!でした~。

頭の上に火の粉が落ちてくるような感じなんです。

「超大型ベスビアス大スターマイン」・・・名前がすごいでしょ?

これでもか~~!と いうくらいに長い時間上がるんです。

「10号100連発」・・・ウグイス嬢が「皆さん、今年は何発まで一緒に数えられますか?」

「1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・・・」ここからは連発で・・・3・4発同時に上がるので数え切れませんでしたぁ~!

すぐそばに本部席が設けられていたので、もちろん「打ち上げ開始でございます!」のアナウンスも聞こえるので、どこの協賛の花火かも分かりプログラムが無くてもOK! 

何と言っても最後の9時20分に上がる「フェニックス」(←クリックして下さい)は迫力があります!                         

さすがにこれは納まり切れませんでしたのでクリックして見て下さい。

「ジュピター」の音楽とのコラボレーションですが、今年も感動しました

皆さんも機会があったら観に行って下さい。 でも最後まで観ていたら大渋滞で家に着いたのは11時30分頃でした・・・。

それでも今日も明日も花火が見たぁ~~い!!(>_<)

« SMAPコンサート | トップページ | SAMPコンサート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103473/11242304

この記事へのトラックバック一覧です: 長岡まつり大花火大会:

« SMAPコンサート | トップページ | SAMPコンサート »