« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月25日 (月)

アクアーレ長岡

「アクアーレ長岡」(クリックして下さい)へ行って来ました!

Cimg0303_1

「酸素バーやすらぎ」です。

Cimg0302_1「健康エステM-Line」です。

Cimg0301お昼に食べた「蕎麦とミニどんぶりセット」です。

ミニどんぶりは「とろろかけ」を注文しました。

以前、ラジオ番組でもらった利用券(詳しくは6/20付を見て下さい)で、友達を誘って行って来ました!

水着を着用して入浴出来る「バーデゾーン」(今回、こちらは利用しませんでした)や、普通の「温泉ゾーン(男女別)等がありました。

各施設毎に入館の仕方が違うと思いますが、

①最初に販売機で「入館利用券」を購入。

②「シューズBOX」の鍵をフロントへ持って行き、更衣室の鍵と交換。

③更衣室のロッカーへ持ち物を入れて温泉・プール・リラクゼーションへ・・・。

温泉はもちろんですが、「酸素バー」「整体」のある「リラックスゾーン」も体験してみることに。

「酸素バー」は「30分500円」。 【グレープフルーツラベンダーミント】の中から希望の香りを鼻から吸引しながら静かなひと時を過ごします。

入浴後、お昼過ぎの時間帯だったためか、絶好のお昼ねタイムになりました。

「リフレッシュルーム楽凛(らくりん)」「整体」では、私は「ソフト整体集中コース」を。

友達は職業が立ち仕事なので「足底療法」を体験することに。

2人とも、20分体験コースだったけど「ツボ」を肌で感じながら、疲れを取り除いてもらったような気分。(イケメンのお兄さんだったから、もう少し長時間にすれば良かった~)

たまには、こんなリラックス出来る時間が必要なのかも知れない。

今度は、「エステも体験してみたぁ~い!!

2006年9月15日 (金)

秋晴れ~

すっかり涼しくなり、今頃になって夏の疲れが出てきたみたい。(>_<)

でも、毎晩爆睡状態ですので執りあえず生活に支障はない!

丈夫な体に感謝しつつ、食欲の秋を楽しもうと思ってます。

我が家の長男は高校生の時から三条市本成寺にある「JMNスポーツジム」(クリックして下さい)でキックボクシングのトレーニングをしています。

今月、アマチュアの大会に出場することになったらしく、同ジムの長岡校まで練習に行くために私が送る羽目(駅前なので有料駐車場しか無く)になりまして。

Cimg0300 終わるまで、友達の所で待機しながら「おいしい夕食」でも・・・となりました。

と、いう訳で友達宅の

「日本料理 此の花(このはな)(クリックして下さい)さんへ行く事に。

今回のメニューは「天丼」にしました。

「天丼」よりもビックリしたのが「あさりの味噌汁」です!

私 『家のと味が全然違う~!』

友達 『あたりまぇ~!国産だもん!』

私 『・・・ 確かにスーパーで売ってるのは外国産かも』

友達 『値段が違うと思うよ?』

私 『はい。安い物しか買った事ないわ・・・。』

なんと言うか・・・、魚料理に臭みを取るために「しょうが」を入れたようなさっぱりした味なんです。

でも、何も入れてなかったそうです。

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »