« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月30日 (月)

私の誕生日

Cimg0330 本日10月30日は私の誕生日です。

まぁ年齢は当然!ヒ・ミ・ツでしょう!

土曜日に娘が買って来てくれたケーキです。

自分の分を先に取ってから「おめでとう!」ともらいました。

なので、すき間が空いております。

              

Cimg0335 これは今日、主人が買ってきてくれたケーキです。

カメラに収めようと思っているうちに減ってました。(>_<)

娘に先を越されてしまったけど、やっぱりケーキにしたようです。

私としては違う物が良かった・・・。(-_-;)

 

Cimg0336_1

Cimg0337 毎年、通販で買っている化粧品会社から

誕生日当日に送られて来る花です。

たった今届きました!

おすすめサイトにも載せてある「オージオ化粧品」です。

チャン・ドンゴンが「あなたがぁ~好きだから~」とコマーシャルしていた化粧品です。

女性の心理を良く分かっています!

花をプレゼントされて嫌な女性はいないと思いますから。

 

明日からまた素敵な年齢を重ねて行きたいと思います!

ウヰンドバンド長岡 演奏会

Cimg0333

Cimg0332

Cimg0331

昨日、友達に誘われて「長岡リリックホール」へ行って来ました。

「楽器の動物園 ウヰンドバンド長岡」の定期演奏会で、市民公募により結成された楽団だそうです。

今年、長岡市の市制100周年を記念して「長岡市歌」が作られ、その曲のレコーディングを担当した。ともパンフレットに記してありました。

吹奏楽など縁遠く、2曲目に「くるみ割り人形」の演奏が始まった頃から眠気が襲って参りまして・・・。 

お昼ご飯を食べた後に心地よ~い音楽が耳に入ってきて。

こっくり・・・こっくりと・・・。

眠気を覚まそうとパンフレットを読んでみたり、周りに目をやってみたり。

この「くるみ割り人形」30分近くあるんですよ!

ようやくリズミカルな曲になり、目がパッチリ!セーフ!!状態。

休憩時間を挟み、後半は客席のみんなと手拍子を取りながら盛り上がり、あっという間(前半の事はナイショ)の2時間でした。

Cimg0334 最後に、これが「米百俵」の銅像です。

私も間近で見たのは初めてでした。

2006年10月24日 (火)

さ、さぶぃ…

今日は雨が降ったせいか、朝から寒かったぁ。

お昼ご飯の時にはさすがに耐えられず、指が暖房のスイッチを押していた。

冬に近づいているのが分かる。冬はきらいじゃないけど、吹雪の時季は苦手!

寒い・・・。じゃなくて、やっぱりこういう時は「さぶい」がピッタリかも。

その冬の前に思いっきり秋を楽しむぞぉ!

2006年10月15日 (日)

ジェラード

Cimg0320 一度食べてみたかった「レガーロ」のジェラード!

抹茶秋のおすすめ(栗と さつま芋)」にしました

あまり甘くなくサッパリしていて写真に収めようと思っている間に溶けてしまいそうで。

「あ~っ!」と ついつい指で口元へ・・・。

Cimg0323 ここもすごい行列でした!

帰りに「だいろの湯」もチェック!!

また楽しみが増えそう。(^^♪

ぜんていのランチ

Cimg0319 毎回午前中に映画を観るので

「どこでお昼食べる?」

で、いつも迷うのですが 

         

ゆっぽんさん のブログで「ぜんてい」はランチもやっているとの情報を得たので行ってみる事にしました。

                

開店と同時時間だった為か待たずに席に通してもらえたし、案外リーズナブルな値段にも感謝でした。

けっこうランチもある事を知っている人が多いようで、気がついた頃には混んでました。

      

本日のランチは「ちらしずし&ミニそばセット」でした。

ごちそうさまでした・・・。(#^.^#)

                        

そうそう、大事な映画「イルマーレ」の話・・・。

湖の邸宅を女性が引っ越す時に次の住人宛にポストに入れた手紙から話が始まるのですが、次に引っ越してきた男性がなぜか「2年過去」にいる人だったと・・・。

その手紙をポストを通じてやり取りするうちに お互い必要な人になっていく。

でも、過去と未来だから逢う事が出来ない。

         

どうしても逢いたくなり「2年過去」の彼は2年後の「バレンタインの夜に」彼女の希望で人気店で予約いっぱいの「イルマーレ」のレストランに「2年後の予約」をする。

                   

そして「2年後の当日」彼は・・・。

でもそれから・・・・。 という話です。

                         

最後は泣いてしまいました。こんな恋愛がしてみたかった・・・。かな?

届きましたぁ~!

Cimg0312「月と狐」さんの「ツキコ」さんから 

ブドゥー人形 が送られて来ました!(#^.^#)

毎月20名にプレゼントしてくれるんだそうですよ?

ツキコさんのブログに遊びに行ったら偶然知りまして応募した訳です。

tukitokitune@snow.odn.ne.jp ←こちらがメールアドレスですよ!

皆さんも「しあわせ」をおすそ分けしてもらいませんか?

そして「ツキコさん」に会いに行きましょう!

2006年10月12日 (木)

ワーナーマイカル15周年

10月15日(日)ワーナーマイカルが「開館15周年記念」で当日全ての映画を¥1,000で観られる。

おまけに「映画鑑賞券¥1,200券~2枚&ポップコーン(S)券~2枚」「クーポン券」が観た人全員がもらえる!

こんな時こそネットで予約! と思い、始めたけれどつながらない!!

パンク状態・・・。

パソコンでダメなら携帯で・・・。と思って挑戦してみたもののこちらも「非常に混みあっております。再度・・・。」の案内しか出ない。

みんな同じ考えだよね~!?

でも、あきらめられません!

偶然、両方つながり、良い席の方を優先してGET!!

ゆっくり鑑賞して来たいと思います。

あっ! イルマーレを観てきます。

こんな機会に皆さんもいかがですかぁ~?

2006年10月 6日 (金)

おべんとうⅡ

Cimg0308_1 本日のお弁当です。

新米で栗ご飯を作りました。

でも、やっぱり「おかず」は必要だからなぁ~(-_-;)

<本日のメニュー>

・豚肉とレタス、しめじの野菜炒め。

・ブロッコリーとウインナーのマヨネーズあえ。

・たまご焼き(これはチョット自信あり!)

・スパゲッティーミートソース(いつも助けられてる冷凍食品)

私の中には「栗」があんまり入らなかった。(>_<)

でも、明日は土曜日。

子供達が休みなので弁当作りもお休みで~~す!!(#^.^#)

メニューを考えなくても良いので、今晩は爆睡出来そうだぞ~!

2006年10月 4日 (水)

おべんとう

息子が食べ終えた弁当箱を出す時、

「今度、ちらし寿司とか入れて!」

と言った・・・。

「誰かのお弁当の中身だった?」

「そう!すんげい おいしそうだった」

そっかぁ~。よそのお母さんはすごいなぁ。

朝の超忙しい弁当作りに手間を掛けている。

私なんか、どうやって手間を省こうかと頭を悩ませているというのに。

だって!毎朝「4個」ですよ?

皆さんのお宅は、お弁当何個ですか?

レパートリーが少ないからなぁ~。(-_-;)

でもたまには「今日のはおいしかったよ!」と褒めてくれる。

その言葉が一番うれしい。

でも結局、今日も白いご飯を詰めた母でした。 

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »