« さ、さぶぃ… | トップページ | 私の誕生日 »

2006年10月30日 (月)

ウヰンドバンド長岡 演奏会

Cimg0333

Cimg0332

Cimg0331

昨日、友達に誘われて「長岡リリックホール」へ行って来ました。

「楽器の動物園 ウヰンドバンド長岡」の定期演奏会で、市民公募により結成された楽団だそうです。

今年、長岡市の市制100周年を記念して「長岡市歌」が作られ、その曲のレコーディングを担当した。ともパンフレットに記してありました。

吹奏楽など縁遠く、2曲目に「くるみ割り人形」の演奏が始まった頃から眠気が襲って参りまして・・・。 

お昼ご飯を食べた後に心地よ~い音楽が耳に入ってきて。

こっくり・・・こっくりと・・・。

眠気を覚まそうとパンフレットを読んでみたり、周りに目をやってみたり。

この「くるみ割り人形」30分近くあるんですよ!

ようやくリズミカルな曲になり、目がパッチリ!セーフ!!状態。

休憩時間を挟み、後半は客席のみんなと手拍子を取りながら盛り上がり、あっという間(前半の事はナイショ)の2時間でした。

Cimg0334 最後に、これが「米百俵」の銅像です。

私も間近で見たのは初めてでした。

« さ、さぶぃ… | トップページ | 私の誕生日 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103473/12491577

この記事へのトラックバック一覧です: ウヰンドバンド長岡 演奏会:

« さ、さぶぃ… | トップページ | 私の誕生日 »