« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月27日 (月)

落し物

それは昨日の出来事。

某スーパー入口に設置してあるATM(銀行自動支払機)に入金に行った時の事。

いつもは何人か待っているのだが、その時は運が良く誰もいなかった。

機械に近づくと、機械から何か聞こえる・・・。

現金をお取り下さい・・・。」

んっ!?

そう・・・。現金の取り忘れ・・・!!(>_<)

きっとカードだけ取って、引き出した現金を忘れたらしい。

辺りを見回しても誰もいない・・・。

「え~~~っ!?」です。

その時悪魔がささやく・・・

 

な~んて事は無いけど

考えました!

このお金を得るために私は何時間働かなければいけないか!

その人だって一所懸命働いて得たお金だろう・・・と。

 

と、いうよりも・・・。

ATMの目の前のマジックミラーの裏にはカメラが構えてあり、私の顔がしっかりと録画されている。

良くマジックミラーを見ながら髪を直している人がいるけど、しっかり店内の銀行員さんがチェックしていますよ!

そう!!記録が残っているわけですよ

なので・・・。警察署へ「落し物です!」と届けました。

あ~~ドキドキしたぁ~!

2006年11月11日 (土)

本日のランチ

Cimg0371 (旧)栄町の「ぱぷりか」で友達と久しぶりに

ランチ・・・。

お店の入口でサンタさんがお出迎え。

すっかりクリスマスバージョンです。

ここは日曜が休業で祭日以外はランチが

「コーヒーor紅茶orドリンク+サラダ付」で¥735で食べられます。

      

Cimg0370 「Aランチ:チーズハンバーグ和風ソースかけ」

   

Cimg0369

「Bランチ:豚の生姜焼き

温卵のせ」

        

  

私はAランチに。 

でもBランチもおいしそう!(>_<)

         

これから実家に行って来ようかな?

父の散髪でもして来ます。

父は寝たきりで、母が介護をしているので休日にはお呼びが掛かります。

「・・・・・買ってきて!」

「・・・・・買い物連れってって!」

『へ~~ぃ了解!』

  

たまに顔を出さないとね~! 娘も大変なんですよ~!

まぁ、実家の両親も嫁ぎ先の両親も健在ですから何よりですけど。

2006年11月 5日 (日)

ツキコさんに会ったよ~♪

行って来ました♪「月と狐」←(クリックして下さい)へ・・・。

そして ツキコさんと初ご対面!!

いやぁ~何か恥かしぃです。 

ブログでは会話していても実際にお会いするのは初めて!

チョット緊張!!

  

それは11月4日(土)の出来事です。

前職場の友人4人と一緒の食事会。

その人は受付で待っていてくれまして・・・。

とっても背の高いキレイな人でした。

もしかしたら・・・この人が「ツキコさん」? 

聞く勇気が出ないんだなぁ~!

そして席へと案内してくれました。

  

席に着き、ドキドキしながら勇気を出して!

「ツキコさんですか?」

『はい、そうです!』

「初めましてミッチーです。」

そんなに緊張しなくても良かったかも・・・。ブログで会話しているからか初めて会う感じがしない!良かったぁ~。ホッ!

 

緊張が解れたところで、よ~し!食べるぞ~~!!(*^_^*)

それにしても食べる・食べる・食べる・・・

呑む・呑む・呑む・・・。そして、

喋る喋る・喋る・・・。 

 

Cimg0343_1 角煮のパイ包み

  

Cimg0342 霜降りアジ

       

               

                 

Cimg0340_1 モッツァレラとトマトのサラダ

        

Cimg0345 かにみそクリームピザ

        

   

            

Cimg0341_3 アスパラベーコンじゃがパンロール

             

Cimg0344_1 ミネラルシーザーサラダ

    

                

Cimg0350_2 チキンチップス

      

Cimg0351_1 日南鶏の黒酢あんかけ

   

 

           

Cimg0352_1 タコの中華風カルッパッチョ

        

Cimg0353_1 川海老唐揚

       

  

       

Cimg0355_1 クリームビリュレ(別腹メニュー)と書いてあった。

  

   

おいしかった~~!

ごちそうさまでした♪(#^.^#)

  

帰り際に友人が

「回りは若者ばっかりだねぇ~」

「私達きっと浮いてたね・・・。」

でも、そんな事は気にしない私達でありました!(^^)v

  

今度は娘達に場所を教えてあげようっと!!

2006年11月 3日 (金)

思いがけないプレゼント

Cimg0338 何と!またまたラジオ番組の「FMポート79.0」さんで

トルマリンゲルマニュウムのブレスレット」が当たりましたぁ~♪(#^.^#)

 

開けてビックリ! ぺ・ペア・・・です。

大・小の2個入っているんですよ!

まずは下の息子にペアとは教えずに

「見てみて!当たったんだけど付けるぅ~?」

「いらねぇ~~~!(語尾を上げて)」

「あっ!そうですか・・・・・・・。」

上の息子はこういう物には興味を示さないので、あえて聞かず。

しょうがない・・・ダンナさんに上げるか・・・。

「これ当たったんだけど、付ける?」

「ほぉ~?」

「一応おそろいです。」は、言いませんでしたが。

 

一丁前に「鑑定書」なる物が付いておりました。

そんなに高価な物なの?

でも、血行を良くしてくれるとか。肩こりに効くとか。

これで、またまた健康になれる?かも・・・。

何気なく応募してみるもんです!思いがけない誕生日プレゼントになりました!

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »