« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月31日 (日)

良いお年を・・・

ブログを読んで下さった皆さんへ

今年1年お世話になりました。

皆さんの励ましで乗り切る事が出来ました。

ありがとうございましたm(-.-)m

今年1年、沢山の方との出会いがありました。

ほんとに感謝です!

また、来年もよろしくお願いいたします!(#^.^#)

2006年12月16日 (土)

コンタクト紛失

今朝、下の息子が

コンタクト無くした!」と言ってきた。

えぇ~~~っ! 

 

私も下の息子も視力が悪いため日中コンタクトを使っている。

息子は運動部に所属している頃、危険を回避するためにメガネから

コンタクトに変えた。

1ヶ月交換の使い捨てタイプで3ヶ月分をまとめて買っている。

今月末買う予定だったのに・・・。

 

私の視力は・・・というと検査のときに一番上が見えない。

超ド近眼です!(息子は私よりは良いほうですが。)

看護士さんがパネル(Cの書いてある)を持ってグルグル廻しながら

「どちらが切れていますか?」

と聞きながら近づいてきて検査をします。

息子は明日から修学旅行・・・見えないと不便だよなぁ~。

 

眼科医に電話。

「コンタクトを無くしてしまったのですが・・・。」

『これから注文ですので来週には入荷しますね。』

「それが明日から修学旅行でどうしても今日必要なんですが・・・。」

『取り寄せになりますから。』

「・・・・・・・・・・・。」

          

ここで諦める私ではありません!!

       

「あのぉ・・・検査の時に使用するものを譲ってもらえませんか?」

『それは・・・ちょっと・・・。少しお待ち下さい。』

 

『次回の分をご注文頂けるんでしたら、今回だけ特別に・・・。』

ありがとうございます!

        

良かった~~!!感謝です!!

何事もお願いしてみるものですね!

少し恥ずかしかったですけど。母は強しです!

2006年12月11日 (月)

私の週末

私の週末は・・・。

金曜日に友人の嫁ぎ先のお母さんのお通夜に行ってきました。

いつも友人は出掛けるとき「ミッチーさんと○○へ行って来ますね!」ときちんと告げて家を出る。

直接何度かお逢いしたことはあるが、きっと私の顔は覚えていないと思う。

    

数ヶ月前にこんな事があったそうです。

友人の彼女と映画に出掛け、翌日に他の友達も誘って飲み会があったのです。

2日続けてのお出掛けだったわけです。

   

その時、彼女の旦那さんにお母さんが聞いたそうです。

お母さん 「ミッチーさんは、婿取りなんだかいや??」

旦那さん 「・・・いいや?嫁さんだけど。」

2日も続けて出掛けたのが、とっても気になったらしく・・・(>_<)

思わず聞いてしまったらしいです!

大笑いでした!!

嫁たるものは・・・そんなに遊んでいてはいけませんよ~!

何ともかわいいお母さんでありました。

こんなに突然!最後のお別れになるとは思いませんでした。

でも、夜中の未明に苦しまれること無く亡くなられたと聞きました。

80歳を過ぎても、前日まで元気だったそうですから・・・。

どうぞ安らかに・・・。

でも、また彼女と出掛けてもいいですかぁ~?

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »