« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月27日 (火)

コンサート

コンサート
24日(土)朱鷺メッセへ「福山雅治」のライブに行って来ました♪

朱鷺メッセは全面フラット(平面)なので前回(2年前)の公演の時に後部座席は見えづらかったらしく、今回はファンへの配慮から後部(3000人)座席を傾斜状に設営してありました。

座ったままでも良く見えたようです。(収容人員9000人)

横100列・縦90列でありました。

 

今回始めての私は39列目♪ 肉眼でも見えました!!

アンコールから1時間近くも歌ってくれましたよ!

その中でギター1本のアコースティックで歌った「桜坂」が感動的でした。

カッコイイ男性は何をやっても絵になります♪

 

当分は余韻に浸っていられそう。。。

また次の楽しみを探さねば・・・。

2007年2月23日 (金)

ついに完成!

ついに完成!
半年前から「ホームページ作成」の講座を受けておりました。

職場のHPを作るぞ!と。

この講座・・・始めたけど、ブログとまた違ってチンプンカンプン!

BUNちゃん先生も授業の中で「何度も繰り返して覚えましょう」と言ってます。

が。。。授業を受けている時には「なるほど・・・」と思うけど、その場を離れ自分でやってみようとすると「あれ?どうだったっけ~?」なんですよねぇ~。

でも・・・やっと念願叶って開設する事が出来ました!(#^.^#)

これからの更新も大変かも。。。

2007年2月13日 (火)

舞子後楽園スキー場

10日~11日に「舞子後楽園スキー場」へ高校生の息子の友達とその家族(総勢10人)で行って来ました。

宿泊先は友達のお母さんの勤務先所有のマンション!

     

Cimg0470

Cimg0471 3連休という事もあり、かなりの混雑!

←「ゴンドラ」を待っている列です。

 

Cimg0473 ←スキー場へ行く時は「コンビニ」でリフト券パック(リフト1日件+食事券+各割引券)を買ってから行くのですが、今年は前もってPCで「現地発行の割引券」をプリントしてチケット売場で買う事に。

なんと「舞子限定品キーホルダー」をもらいました!

ラッキー!! こんな特典もありますから行く前にチェックですよ♪

 

子供達は毎回ナイター終了(21時)まで滑っているので

私達大人は六日町の「八海山泉(いずみ)ビール苑」へ・・・。

                   ↑(クリックして下さい)

Cimg0466

Cimg0467

Cimg0465

 

                 

美味しい料理も堪能して来ました!(食べるのに夢中で撮るのを忘れてしまい画像がありません・・・失礼)(-_-;)

翌日は起きない子供たちを置いて「湯沢駅COCOLO」へ買い物へ。

 

Cimg0469 この「お六饅頭(おろくまんじゅう)が目当て!

六日町名物らしいのですが、とっても美味しいのです!

今度おみやげにいかがですか?

 

この日、塩沢・湯沢は前が見えないくらいの吹雪でした。

でも無事に帰って来ました。 また来年も行きたい!!

2007年2月 7日 (水)

コラーゲンEX

コラーゲンEX
職場の人が現場の薬局さんからもらって来た物です。

「今日からあなたもハリアップ!」 のうたい文句が…。

これを飲めば、お肌ツルツル・ツヤツヤになれる?かも・・・?

2007年2月 1日 (木)

冬景色

冬景色
今日から2月。

ようやく雪がチラホラ降ってきた。

やっぱり新潟の冬には雪がなくては!と思う。

もう少し積もってほしいなぁ。

下の息子が今朝、言う・・・

「今年は雪が降らないから俺のアルバイト料が入らない・・・。」

『・・・・・・何で??』 と母(私)。

「だって雪下ろし出来ないじゃん!」

『あぁ~。』

息子は毎年、我が家の大蔵省(おじいちゃん)に頼まれると学校から帰宅後に雪下ろしをしてくれていた。

その事は知っていたけど、そんなに稼いでいたとは。。。

「去年はいっぱいもらえたんだけどなぁ~~。」

この冬は天は味方してくれなかったようで・・・。

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »