« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月26日 (木)

今晩は「うなぎ」だぞ!

今晩は「うなぎ」だぞ!
今日も道草をして帰りが遅い息子。

そんな時は夕御飯の写真を添付してメールを送る! 

せっかく今晩は主人のお姉さんが県外の勤務先のセ○ン・イレ○ンから送ってくれた「うなぎ」だというのに。 

パッケージに「春の丑の日」と書かれている。

春にも丑の日があるの?

初めて知った・・・。

ノルマがあるらしく、たまに送られて来る。有難い事です。

以前、そのままレンジでチン!で温めて食べたが、どうも・・・美味しくない!

せっかく頂いたのだから「美味しく」食べたい。

そこで、フタを開け中の「うなぎ」だけを取り出し、魚焼きで焼き直し、ごはんだけ別に温める。

そこへ「うなぎ」を戻して・・・。

これでOK!おいしく食べられましたよ!

 

それにしても早く帰って来~い!

2007年4月22日 (日)

最近観た映画

ここ最近 観た映画は・・・。

「アンフェア the movie」

篠原涼子主演の映画。

以前、テレビドラマでも観ていたので映画ではどんなかな?と思ったわけで。

「家族」が今回のテーマ。

幼稚園に通う1人娘がベビーシッターと一緒に出掛けようとした時、電話で仕事の打ち合わせをしていて顔を良く見ないで送り出してしまう。

電話の相手の上司に「車は危険だからやめろ!」と言われたと同時に娘達の乗った車が駐車場で爆発して・・・。

最後まで「犯人は誰?」と想像を巡らせる。

エンディングを見た限りでは続編があるかも?

 

「ホリデイ」

キャメロン・ディアス主演の映画。

アメリカ ロスとイギリス ロンドン郊外に住む女性2人が、それぞれに失恋の痛手を癒すために「ホームエクスチェンジ(家ごと交換)」し、その環境で出会った人達から勇気をもらい、立ち直って行くという物語。。。

現実逃避して違う環境で生活かぁ~!あり得ないなぁ~!と思った。

久し振りにもう一度観たいと思った映画だった。

    

「ナイト ミュージアム」

無料招待券が当たったことと、コマーシャル等の予告でも面白そうだったので観てみたかった映画。

失業中の男性が離婚した妻の元にいる息子への名誉挽回のため、就職先に選んだ所が「博物館」の「夜の警備員」だった。

その「博物館」の展示物が夜になると動き出す・・・。

なぜ、夜になると動き出すのか?歴史を調べ直し、彼ら?の不満を解消して行く・・・。が。。。

認めてもらいたいためには、諦めなければどんな事でも出来る!!かな?

 

次回は

「スパイダーマン3」

「パイレーツ オブ カリビアン」 が観たいなぁ~!

2007年4月14日 (土)

長岡アピタ

来週4月20日(金)に「アピタ長岡店」(クリックして下さい)がオープンします!<プレオープンは17日(火)だそうです。>

Cimg0495

Cimg0494

Cimg0491

 

 

現場へ品物を届けに行く機会があったので施工したお店をチラッと視察して参りました!

Cimg0501

Cimg0493

  

     

ほとんどの店舗が搬入中で忙しそうでした!

 

とにかく広い!!

 

施工した店舗を探し回るのにも一苦労・・・。

あまりにも広いので他の店舗は探すのをあきらめて帰って来ました。

 

混雑が予想されます。。。当分の間は行かなくてもいいかも。。。

でもミーハーなので情報収集には行かなくては?

久し振りのランチ

見附市にある「Chez noa(シェノア)」へ友達とランチに行って来ました。

Cimg0503 「スペシャルランチ」

メイン料理にスープ(本日は野菜スープ)&

                        ライスorパン&コーヒーorアイス&

Cimg0504 デザートにケーキが付きました。

 

去年開店し、今年で一周年とか。

開店時に新聞のチラシで見て行ってみたいとは思っており、ようやく実現しました!

長岡市の「フロリダキッチン」と聞けば地元の人は知らない人がいないくらい有名なレストランから独立開業したそうです。

なので、味はもちろん!おいしい♪

見附の隠れ家的存在です!

リンクしてありますので上のお店の名前をクリックして下さい。

こんな所にあるの~?という場所にありますよ!

2007年4月 9日 (月)

事故現場に遭遇

仕事で運転中に事故現場に遭遇してしまいました!!

一方通行道路を走行中、信号機の無い交差点での出来事。

もう1つ先の大きな交差点の信号機が赤に変わった為、手前の信号機の無い交差点まで渋滞しており、その交差点では車一台分を空けて他の車が停車しておりました。

自動車は一方通行でも「歩行者」や「自転車」には関係ありませんよね。

そうなんです!走行方向から自転車に乗った女性が運転手側から、こちらへ向かって走って来るのが見えました。

すると・・・走行方向左側から「軽乗用車」が右側へ突き抜けようと直進した瞬間!!

ガシャン!!と衝突してしまいました。

自転車の前輪は変型し、乗っていた女性は転び・・・。

すぐ起き上がって運転手と話をしていたようですが、大丈夫だったんでしょうか。

細い道路でしたので止まる事も出来ず・・・。ごめんなさい・・・です。

注意しなくては!!と思いました。

皆さんも注意して下さいね!

2007年4月 2日 (月)

同級会

3月31日(土)中学校時代の同級会がありました。

同級生のNさんが国際結婚先のアメリカより帰国し1週間滞在するって!!との情報を受け集まったわけです。

3年振りの帰国。。。  参加人数 12人(3分の1)でした。

急遽3週間前の計画でしたが皆んな心良く集まってくれました。

女性は16人中の7人参加。  

この時季は子供さんの進学での引越し等が重なってしまい「残念だけど・・・」という人もいましたが。

実は私は中学時代の友達は苦手だったんです。

受験の一番辛い時代、ただひたすら偏差値と順位を気にしながら勉強をした・・・という思い出しかなく落ちこぼれの私は、この時代が苦手でした。

でも、年齢を重ね色々な経験を経て、また「呑み会」へ誘ってもらうようになり やっぱり この時代の友は気兼ねせず付き合える・・・という事を改めて感じています。

皆さん!!これからもよろしくね♪(^^)v

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »