« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月28日 (月)

ZARD

ZARD
ZARDのボーカル 坂井泉水さんが亡くなったという。

「負けないで」などがヒット曲で知られていると思う。

ZARDの曲は私自身への応援歌で、いつも落ち込んだ時に聞くと

励まされ、そして頑張れた。

昨年に15周年の「ベストアルバム」が発売され、近いうちにコンサートもあるのかな?と思っていた。

あまりCDを買うことは無いのだが、これは「ほしい!」と思った物だった。

まさか こんな形で手元に残るとは思わなかった。

でも、病魔と闘ってたとは知らなかった。

快方に向かっていたそうだけど。

  

彼女の歌を大切に聴き続けようと思う。

2007年5月23日 (水)

BIG toto②

「BIG toto」結果報告。

           

            

・・・み・ご・と!!!

                 

              

・・・・・・・ハズレ!!!

    

   

人生こんなもんです。。。

ラジオで懸賞に良く当たる人のコメントに「懸賞に参加した後は

無欲になることです!」

とあった。

  

・・・確かにそうかも・・・。

 

私もよく懸賞にハガキを出したりするけど、忘れているものに限って当たっている。

出したり参加したことを忘れることが当確への道かも!?

2007年5月17日 (木)

買ってみました!

買ってみました!
今話題の「BIG toto」を買ってみました!

買ってはみたものの・・・見方がわかりません。

そこはインターネットで調べて・・・。

ようやく、なんとか理解できました♪

           

  

ホームVSアウェイのホーム側の勝敗をみる。

1・・・は勝利。

0・・・は引き分け。

2・・・は負け。

 

14全試合当たると○億円!?となるそうです。

   

 

当たったら~! みなさんに・・・

                  

 

                         

・・・教えませ~ん♪(#^.^#)

2007年5月 8日 (火)

旅の2日目

2日目の4日(金)は妙高赤倉「いもり池」

Cimg0528

Cimg0529

Cimg0530

 

          

                       

桜やミズバショウがきれいに咲いていました。                 

 

 

歩き疲れたので、赤倉温泉内にある「足湯」で休憩。

Cimg0536

Cimg0532

Cimg0534

 

    

                       

足の疲れを癒したところで帰路へ。

 

今回は高校生の息子の友達のお母さん仲間で「男性抜き」の女性だけの旅でした。

連休こんなにのんびり過ごしたのは久し振りでした。

また次回のお誘いまってまぁ~~す!!

2007年5月 3日 (木)

旅先より

Cimg0517_1 今日は、ここまで来ました! 

とっても良い天気に恵まれ、少し渋滞には巻き込まれましたが無事に目的地に着きました!

ここはどこでしょう~?

Cimg0518 途中「信濃町IC」辺りで事故があり、回避するために高速道路を下りることに。

お昼も長野市内で済ませ、松本市に入ったのが3時半頃。

でも松本ICを下りたら大渋滞!!

わき道を通り抜けお城に着き見学しようと入場券を買おうと思ったら「見学時間1時間30分」の看板。

でも、せっかく来たのだから入ってみよう!と、いう事になったのですが。

城に入るまで30分!

城に入ってから途中2階で「ここから天守閣まで40分」??

途中で断念して来ました。。。

 

駐車場のおじさんに「5時までだよ!」と言われたし・・・。

あきらめて宿泊予定の妙高赤倉へ。

Cimg0510

Cimg0508 途中、昼食のために寄った

「自然食レストランカフェ ちゃみーる cha-meal」です。                 ↑ クリックして下さい

旬の野菜をたっぷり取れる

「デリプレート(9種類の前菜)+玄米orパン+スープ」を注文しました。

スープは[豆乳クリーム][味噌][チゲ]の3種類に

[きくらげ][鮭][しいたけ][鶏肉][にんじん][長ネギ][豆腐][大豆][わかめ]から自分の好きな具をトッピングして飲むんです。

ヘルシーで美味しかったですよ。

最近オープンしたばかりで口コミで広がり、人気のお店のようです。

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »