« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月21日 (土)

また地震です。

また地震です。

「新潟沖地震」

ようやく3年が経とうとしている時に・・・。

       

前日の日曜日には実家へ行き、久し振りに姉夫婦と一緒に母を連れてお昼を食べに出掛け、今年は津南町に「ひまわり」を見に行こうと計画をした。 

                

夕方、守門山の方を見ると今までに見たことのないような青々とハッキリとした(気味が悪いくらい)山々が見えた。

            

母が一言・・・「3年前の地震の前の日の山と同じだ・・・」

・・・・・・台風のせいじゃないの?

と、簡単に答えていた私達。

       

その日の夜は長岡の友達と会い、同じように

「あの地震から3年経ったね~!そういえば計画していた温泉旅行に行こうよ!」

と、再度計画を立てたばかりなのに。

3年前も地震の半月後に温泉旅行を計画していた私達。

行き先は十日町当間高原「ホテル ベルナティオ」だった。

そう!3年前の被災地です。

      

・・・・・・こんな事になるとは・・・・・。

              

甥のお嫁さんの実家が柏崎にあります。

幸いな事に家も被害があまり無く大丈夫だったとのことでホッとしています。

ライフラインは電気がようやく復旧したとか。

でも依然、断水状態が続いているようです。

駆けつけて行きたいのですが、復旧工事の方たちの妨げになるといけないので、しばらくは見守ることにしました。

早く復興出来ることを願っています。

がんばろう!!新潟!!

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »