« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月22日 (土)

体育祭

この時季になると思い出す・・・。

                   

あれは・・・長男が中3・・・長女が中2の秋。

                 

朝、出掛ける時。

               

「今日は絶~対!! 見に来るなよ!!」

               

「絶対に見に来ないでよ!!」

          

                

『行かないわよ~~!!』

             

               

そう! 体育祭の朝の会話でした。。。

               

                 

でも! 私が行かないわけが無い!

        

                    

目立たない服装に着替え・・・帽子を深めに被り。。。

              

        

学校に着けば・・・保護者の多いこと!

              

ほ~ら!いっぱいいるじゃん!!

その間に紛れ混んで・・・っと! 

                   

                

・・・・女子の騎馬戦・・・・

                  

・・・・男子の棒倒し・・・・etc

         

・・・・男女棒取り・・・・(1本の棒を4~5人で相手チームと取り合う)

        ↑

息子が出てるな~と思い見ていると、相手チームに引っ張られて将棋倒しのように崩れ倒れたんです!

                  

・・・しばらくして・・・

                

                

「3年○組の○○君の保護者の方、本部席までおいで下さい!」

     

        

『えっ?私?』

           

   

「○○君の・・・」

  

              

『私?出て行っていいの~?』

     

                 

そうです!朝、出掛けに言われた言葉が脳裏に浮かび・・・。

            

       

「絶対!見に来るなよ!」 ←この言葉です。

             

          

でも・・・ウロウロしていると知り合いの近所の方が・・・

    

「○○君ケガしたんじゃ無い?」

           

『えっ~~~!!』

  

                

・・・・恐々と本部席へ行ってみると・・・

                 

泣きそうな顔をした長男が・・・。

             

                

肩を脱臼したようでして、今、救急車を呼びましたので

                           

『えっ~~~!』

                   

                                 

体育祭の盛り上がりの声やら、太鼓の応援やらで救急車のサイレンが聞こえず事態が飲み込めない母でした。

          

                            

こっそりと見に来て、まさか救急車で病院送りになるとは思ってもいませんでした。

           

     

・・・・救急車の中で・・・・

   

  

ほ~ら!お母さんが見に来てて良かったでしょ?

・・・・・・・・・・・・・ (-_-;) 

                       

棒取りの競技は翌年から種目から無くなった事は言うまでもありません。。。(>_<)

2007年9月15日 (土)

朝焼け?

今朝、朝食を食べている時・・・。

義父が

今日の朝方5時頃の東の空は真っ赤でキレイらったいね~~

 

そうだったの? 

         

お母さん、見ねかったかいの? ばっか(すごく)キレイらったいね。

           

・・・う~ん。・・・見なかったなぁ~。・・・

           

・・・・見なかったというか。。。まだ寝てたし。。。夢も見てたかどうか・・・。。。

  

朝から、おじいちゃんと話の噛み合わない一日の始まりだった。

       

でも、阿武さんのブログで朝焼けの画像を発見です!!

        ↑ クリックして見て♪ すごくキレイです!

               

義父が感動して教えてくれたのが良くわかりました。

2007年9月 8日 (土)

「HERO」公開

「HERO」公開

今日は映画「HERO」の公開初日!

            

ドラマでも毎週見ていたので楽しみにしてましたよ♪

          

前売り券も購入し準備万端!!

公開日初日にしようか・・・どうしようか迷ったけど、日数が経つとスクリーンが小さい劇場になるので混雑を覚悟で初日に見に行くことにした。

               

時間帯を調べると3番・4番スクリーン同時上映!!

                  

・・・つまり・・・2つの会場で同時刻に上映でして・・・。

       

前売り券を購入しても席を確保できたわけでは無く。。。

またまた席を確保する為に私は行動を起こすわけですよ!

                

・・・・もちろん・・・大きい劇場の真ん中をGET!しましたよ♪(#^.^#)

           

・・・・・映画の感想ですか?・・・・・

            

キムタクがカッコイイのはもちろんですが 

おもしろい!泣ける!

の・・・大満足♪(^^♪   

ロールケーキ

ロールケーキ

昨日、勤務先の社長からもらった「ガトウ専科」

ロールケーキ! 

                  

業者さんの展示会が市内であり、男性社員と一緒に出掛けたのです。

なぜか・・・展示会の近くにラーメン屋「○華亭」があるから皆でお昼を食べる事にしたとか。

               

・・・・・メインは展示会ですよね?・・・・・

           

・・・・・もちろん!ラーメンは展示会の次だよ!・・・・・

          

・・・・・そうですか~?・・・・・

                   

と、いう事で留守番の私に「ガトウ専科」のロールケーキが届いた訳です♪

           

このロールケーキ・・・真ん中にプリンが入っているんですよ!

以前にも、このお店のを食べた事はあるんですが違う種類のようです。

あんまり甘くなくておいしい♪ 

           

         

こんなお土産付なら・・・いつでも留守番してます!

2007年9月 2日 (日)

「わかるとできる」納涼会

070901_201819_ed_ed

土曜日の昨日、「まんぜん」で「わかでき県央サティ校」の納涼会か゛あった。

新年会は欠席だったので1年振りの参加! 

                                    

会場に着くと覚えのある方の顔がチラホラ・・・。

            

また、ブログ仲間の皆さんにも会えて、とても楽しいひとときでした!

                  

皆さん!これからも宜しくお願いします♪

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »