« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月30日 (火)

誕生日

誕生日

誕生日

    
今日は私の誕生日です!

朝は娘から「おめでとう」メール♪

それが・・・

「誕生日おめでとぉ~~♪ ところで○○歳になったん??」

1歳も!間違ってまして。。。

親の年齢も忘れてるとは・・・。(-_-;)

この年齢層に少ない間違いはOK!だけど、多いのはNG!ですよ。

気にしてるのは・・・の証拠? まぁ、そんなに気にしてませんけどね!

  

          

夕方は通販化粧品会社から「鉢植えの花」が届き、友達からも「おめでとう」のメールが・・・。

そして・・・「わかでき」からも手紙が届いてました! 最近は飲み会にしか顔を出していないのに、誕生日の当日に届くようにという心使いが嬉しかったです!

     

ありがとうございました♪

2007年10月28日 (日)

仕送り

仕送り
娘への仕送りです。

「炊き込みごはん」
「卵焼き」「ほうれん草のゴマあえ」
すき間を埋めるためにレトルト食品を入れて…と。

県内へ当日に届く「即日便」で送りました!
午前中に出し、夕方4時頃には届きました!

久し振りの母の手作り品を味わって食べたかな?

2007年10月10日 (水)

体育の日(旧)

今日は良い天気でしたね~♪

                

さすが!「(旧)体育の日」です!

   

          

なぜ10月10日が体育の日になったのか・・・。

東京オリンピックの開会式だったから・・・。

でも、なぜ?10月10日になったのか・・・。

              

過去の統計を取った結果、最も晴天の確立が高かったからだそうです。。。

「体育の日のこと」で詳しく説明しています。

                 

ハッピーマンデーたるものが施行されてからも10月10日は晴れが多い。

               

今年なんか10月8日の体育の日は大雨だったし・・・。

                  

やっぱり体育の日は晴れがいい!!と思った。

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »