« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月27日 (日)

まんぜん

まんぜん  このパウダールーム(洗面室)が

                                 きれいなんですshine

まんぜん

燕三条にある「まんぜん」で前の勤務先で同僚だった女性4人と一緒に2年振りの食事会でした。beer

4人のうちの2人の子供達は中学生になり、思春期真っ最中の子供の話題や私ともう1人は、これからの親の介護の心配。

親しい人に自分の話を聞いてもらえるだけで気持ちが楽になる。

いつも私は、こういう機会を大切にしたいと思っている。

愚痴では無く、ただ話を聞いてくれる人の存在があるだけで救われる。

でも、自分の身になって理解してくれる人にしか話せない。

そんな場が必要だと・・・。confident

そんな風に何でも話しを受け入れられる人になれたらと・・・。

こういう食事会も良いけど、自分達に余裕が出来る頃に1泊で温泉旅行を計画しようねheart02

今度は近いうちに集まろうねsign01paper

2008年4月 9日 (水)

看板

看板

今日、取引先への配達途中で発見sign03lovely

他にも

「危ね~すけに缶・ビン捨てね~でくんなせやsign01(だったと思う)

が ありましたよup

「捨てるなsign01」よりも 柔らかい表現で良い。

これでも空き缶を捨てる人がいるかと思うと悲しいけど・・・。

飲んだら持ち帰りましょうね~sweat01house

2008年4月 1日 (火)

受講中

受講中

ただ今 これを受講中です。

            

以前から習いたいと思っていたところへ父の葬儀の時、母が・・・

「せっかく嫁入り道具に持たせた喪服だから、じいさんの葬式の時に袖を通してやって・・・」の一言がきっかけに。

箪笥の中には着物が眠ったままになっている。sleepy

そんなに多くは無いかも知れないが、揃えるには大変だったろうと思われるくらいの着物が箪笥で出番を待っている。bearing

友達の結婚式や子供達の入学式には着たけど、最後に着たのは甥っ子の結婚式(6~7年前)かなsign02

父の葬儀の時は叔母さんに着付けをしてもらったけど、やっぱり自分で浴衣ぐらいでも着られるようになれたらと思ったわけで・・・。

     

この夏の花火見学やお盆の墓参りには浴衣を自分で着て行きたいと思っています。happy01

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »