« 新鮮食材 | トップページ | 看板 »

2008年4月 1日 (火)

受講中

受講中

ただ今 これを受講中です。

            

以前から習いたいと思っていたところへ父の葬儀の時、母が・・・

「せっかく嫁入り道具に持たせた喪服だから、じいさんの葬式の時に袖を通してやって・・・」の一言がきっかけに。

箪笥の中には着物が眠ったままになっている。sleepy

そんなに多くは無いかも知れないが、揃えるには大変だったろうと思われるくらいの着物が箪笥で出番を待っている。bearing

友達の結婚式や子供達の入学式には着たけど、最後に着たのは甥っ子の結婚式(6~7年前)かなsign02

父の葬儀の時は叔母さんに着付けをしてもらったけど、やっぱり自分で浴衣ぐらいでも着られるようになれたらと思ったわけで・・・。

     

この夏の花火見学やお盆の墓参りには浴衣を自分で着て行きたいと思っています。happy01

« 新鮮食材 | トップページ | 看板 »

着物ライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103473/40733988

この記事へのトラックバック一覧です: 受講中:

« 新鮮食材 | トップページ | 看板 »