« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月24日 (水)

訪問して下さった皆さまへ

訪問して下さった皆様へ

       
長い入院生活の過程での兄の姿を見て正直「これで楽になれたのではないか・・・」と思っています。

       
あまりにも身近での続く出来事に内心戸惑っていますが、少しずつ立ち直って行きたいと思います。

        
と、いうより元気ですので大丈夫です!

                          

本当にありがとうございます!

2008年9月21日 (日)

見送り・・・

先週9/15(月)に実兄(享年55歳)が死去しました。

昨日、無事に初七日も済ませる事が出来ました。

昨年初め頃から体調に変化があり、入院治療を受け、今年1月の父の葬儀では喪主を務め病状も落ち着いて来たかと思っていたのですが・・・。

父の葬儀で寒い中を無理をしてしまったのかも知れません。

1年の内に2人も身内を亡くしてしまい、改めて家族の大切さを痛感しています。

安らかに眠ってくれる事を祈っています。                  

2008年9月13日 (土)

おくりびと

おくりびと

本日公開の「おくりびと」を「Tジョイ長岡」で観て来ました。

身近に感じる内容だけに館内は満員に近い状態でした。

転職で棺納師になった男性が仕事を通じて様々な旅立ちに立ち合う…という内容。

私自身も実家の父親を亡くし、重なる部分も多々あり涙しました。また別の目線で観る箇所も…。

なかなか良い映画でしたよ!
でも、県央では上映してないのが残念です。

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »