« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

大晦日

今年も最後の1日になってしまいました。

年々、1年が「あっ!」という間に過ぎていくように感じます。

今年は私にとって生涯で忘れられない特別な1年となってしまいました。

皆様、来年もよろしくお願い致します。confident

皆様にとってすばらしい1年になりますように・・・。

2008年12月25日 (木)

クリスマス・ディナー

近所の奥様仲間と1年間の自分へのご褒美に「シェ・ノア」さんへディナーrestaurantに行って来ました。heart04

003 前菜:自家製スモーキサーモン・チキンのガランティン・ローストポークのバルサミコ風味

  

                                                                                       

004 県内産 和牛のビーフシチュー・温野菜添え

                          

    とろけるような柔らかいお肉がgoodgoodですheart02                    

                                           

005 デザート:自家製 マロンのレアチーズケーキ・

      バニラアイスクリーム&フルーツ

                     

この他に グラスワイン(レディースコースのみ)・野菜のミックス(7種類)スープ・フランスパン&丸パン・コーヒーが付きました。

            

至福のひとときでした。lovely

2008年12月14日 (日)

テーブルマナー講座

テーブルマナー講座

昨日は着付教室主催の「テーブルマナー講座」が燕三条ワシントンホテルでありました!
見様見真似で一応知ってるつもりではいますが、本格的に講師の方から教わった訳では無いので、せっかくの機会なので参加してみました。

もちろん着物での参加なので、和服の場合での「振る舞い」も習得出来ればと思った次第です。

美味しい料理を食べながらマナーを学べる。

楽しいクリスマスディナーとなりました!

2008年12月11日 (木)

完成しました

完成しました

和服を着た時に持つ「布製のバック」の手頃な大きさの物がなかなか見つからないので、思い切って自分で作ってみましたshine

まぁまぁの出来栄えheart02happy01

自己満足でございます(*≧m≦*)

2008年12月 7日 (日)

花ちらし寿司

花ちらし寿司

「花ちらし寿司」をご馳走になりました!

長岡の友達のお店のメニュー作りを頼まれまして、そのお礼に頂きました。

ウニたっぷりでした~!

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »