« 初きもの着付け | トップページ | まっ白! »

2009年1月19日 (月)

誕生日

誕生日

            
誕生日

今日は次男の19才の誕生日。

                

19年前の当日は大寒の前日で大雪の中をタクシーに乗り病院に向かったっけ…。

外は大雪でも病院内は暖かく別世界で、私と言えば3人目の同じ病院での出産でもあり、余裕と快適さに居心地が良く家に帰るのがイヤだったなぁ~。

退院の日は雪の壁の中「ガタガタ」の雪道を揺られながら、やっと家にたどり着いた記憶がある。

退院後は実家に戻らず、2人の子供が待つ嫁ぎ先へ。

その日は平日でもあり、2人が保育園から帰って来てから次男の取り合いっこで大騒ぎだった・・・。

落っことさないかハラハラだった・・・。

      

 

今日、家に帰ると息子の高校時代の先生からハガキが届いてました。

卒業しても気にかけてもらい、感謝です。

来年は成人式。

1年、1年を大切に過ごしてほしいものです。

« 初きもの着付け | トップページ | まっ白! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103473/43792099

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日:

« 初きもの着付け | トップページ | まっ白! »