« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月19日 (木)

明日は我が身です。

以前、お世話になっていた勤務先が倒産してしまいました。

      

今は少人数の勤務先での事務を1人で受け持っていますが、1人で出来るように育てて(ここではこの言葉がピッタリ)もらったのが前の勤務先だと思っています。

現在の勤務先での勤続年数が満13年になるのですが、その前は約10年勤務していました。

   

あの頃はバブル絶頂期で都内のマンションや地方のリゾートマンションが次々に出来、オーダー品が売れる時代でした。

工場生産が間に合わず、事務所内の人員も製造に駆り出され、製造部の人達と一体になって製品を作り上げるという達成感があり、事務所の人間と製造部人間との壁が無く、みんなが和気あいあいと仕事に打ち込んでいたように思う。

私の直属の上司は社長さんの奥さんでしたが、いつも社員に気配りを忘れず、忙しい時でも常に社内を明るくしてくれる存在でした。

当時は携帯電話はそんなに普及していなかったので、公衆電話から社内へ連絡を入れる時があるわけです。

そんな時は必ず、「もしもし○○さん?」と電話口に出た人の名前を呼んでくれる人でした。

そんな人から私は事務関係の仕事のノウハウを学んだわけです。

おかげで1人で事務の仕事が出来るようになりました。

 

今でも前の職場での人達とも交流があり、とてもショックでした。

 

本当に明日は我が身です。  でも、皆さん!頑張りましょう!!

2009年2月10日 (火)

行って来ました!

行って来ましたshine「山下達郎」ライブnotehappy01

        

6年振りの新潟公演。

 

私は初めての「山下達郎」さん。

  

先週めでたく「56歳」になられたとか・・・。

すごいおじさんパワーflairhappy02

    

ブロードキャスター』の
テーマソング「バラ色の人生~ラヴィアンローズ」の

1人アカペラは感動ものheart02

           

後半にはマイク無しでのアカペラも・・・。

            

休憩無しのぶっ通しの3時間sign03

山下さんheart04さすがですcoldsweats01

           

       

新潟県民会館が会場でしたが、このくらいの規模の会場を

ずっ~とsign03回って行きたいんだと言ってました。

 

2009年2月 8日 (日)

新年会

新年会

前職場で一緒だった女性4人で、忘年会を兼ねて新年会を旧巻町「美やま」で行いました。happy01

(あまりの空腹に画像がありません。coldsweats01

その後、ドライブしながら旧吉田町の「サントス珈琲店」へ・・・。

すごい混んでいて満席状態でした。

頼んだのが↓「ケーキセット」lovely  美味しゅうございました。

今年の旅行も計画しました・・・。

新年会
新年会

2009年2月 7日 (土)

十日町

十日町

ただいま着物にハマっている私ですが…。coldsweats01

                         

箪笥に眠ったままの着物をもう一度着るためにリフォームしたい!shine

作ってくれた親も娘がいずれ歳を重ねれば「ピンク色」や「オレンジ色」を着られない時が来る!…とは思わなかったのか、とても勇気を出さないと着られない色の着物ばかりでして…。sad

急遽、仕事が休みになったので、染め織産地の「十日町」へ「色の染め替え」のリフォームの相談とアドバイスをもらいに行って来ました!

「どんな感じに仕上がるか…を楽しみにしていて下さい!」と返事をもらい、預けて来ました。lovely

それにしても十日町も雪が無かった。
国体と雪祭りは大丈夫なんだろうか?

2009年2月 3日 (火)

恵方巻

我が家にもセ○ン・イレ○ン製「恵方巻」が届き・・・。

      

すでに息子2人は御賞味済。。。

           

娘が・・・ 「今年はどっち方向sign02」と聞くので

                

・・・「確か、東北東だったと思うよsign02 チョット温めた方が美味しいかもよshine」と。。。

             

チン!と電子レンジの音が鳴り。。。

                   

・・・「温めた方が美味しいでしょsign02」と聞いても返事が無いな~と思ったら・・・・・

           

私が夕ご飯を作る後ろで・・・

黙々と「恵方巻」を食べる娘の姿が・・・・happy02

       

何か人の気配がするな~とは思っていたけど。

そんな娘の姿に大笑いでした。happy01

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »