« 行って来ました! | トップページ | 救急車にて・・・ »

2009年2月19日 (木)

明日は我が身です。

以前、お世話になっていた勤務先が倒産してしまいました。

      

今は少人数の勤務先での事務を1人で受け持っていますが、1人で出来るように育てて(ここではこの言葉がピッタリ)もらったのが前の勤務先だと思っています。

現在の勤務先での勤続年数が満13年になるのですが、その前は約10年勤務していました。

   

あの頃はバブル絶頂期で都内のマンションや地方のリゾートマンションが次々に出来、オーダー品が売れる時代でした。

工場生産が間に合わず、事務所内の人員も製造に駆り出され、製造部の人達と一体になって製品を作り上げるという達成感があり、事務所の人間と製造部人間との壁が無く、みんなが和気あいあいと仕事に打ち込んでいたように思う。

私の直属の上司は社長さんの奥さんでしたが、いつも社員に気配りを忘れず、忙しい時でも常に社内を明るくしてくれる存在でした。

当時は携帯電話はそんなに普及していなかったので、公衆電話から社内へ連絡を入れる時があるわけです。

そんな時は必ず、「もしもし○○さん?」と電話口に出た人の名前を呼んでくれる人でした。

そんな人から私は事務関係の仕事のノウハウを学んだわけです。

おかげで1人で事務の仕事が出来るようになりました。

 

今でも前の職場での人達とも交流があり、とてもショックでした。

 

本当に明日は我が身です。  でも、皆さん!頑張りましょう!!

« 行って来ました! | トップページ | 救急車にて・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103473/44121569

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は我が身です。:

« 行って来ました! | トップページ | 救急車にて・・・ »