« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

こんなところに!

こんなところに
こんなところに

私は良くカタログ通信販売を利用します。

揚げ物で使用した油をこの「オイルポット」に入れ、中の活性炭で「ろ過」して再度使える・・・。

と、いう優れものを前から欲しく、購入致しました。

  

箱から取り出し、説明書に目を通し・・・

販売元(製造元?)を確認すると・・・

 

「新潟県燕市」の文字が・・・。happy02

そういえば・・・

先月TDLでの宿泊先のホテルにもモーニングコーヒーの容器が「shineTHERMOSshine」だったんですよ~heart02

これには感激でしたsign01happy01

  

「地場産」の物をカタログ通販で買ってしまった私でした。coldsweats01

2009年5月29日 (金)

染め替えしてみました

029

嫁入りの時に作ってもらった「色無地」の着物を「染め替え」してもらいました。

                

                         

028

027

                    

                          

                          

せっかく作ってもらった色が年齢と共に合わなくなり、手放す勇気も持てず・・・。coldsweats01

思い切って「染め替え」をしてもらいました。

     

画像では分かりづらいかもしれませんが小豆色に近い色合いかと思います。

 

また、色々な席へ着て行く楽しみが増えましたshinehappy01

2009年5月15日 (金)

お船のふるさと

「天地人」 お船のふるさと 「与板」へ行って来ました。

019

020

021

018

                  

                                

今日は「三条まつり」でお休みだったので、友達を誘い

与板町へ・・・

                           

「お船の方 生誕御館跡」 → 「本与板城跡 登山道入り口」 → 「兼続お船ミュージアム(与板歴史資料館)」 → 「徳昌寺」 の順番で廻って来ました。

                

「本与板城跡」と「与板城跡」の2箇所に城があるのですが、歴史資料館の駐車場の「おじさん」が言うには・・・

「先代の直江景綱(お船の父親)が建てたのが『本与板城』、兼続が直江家へ婿入りした後に建てたのが『与板城』なんですよ!」と説明してくれました。

      

駐車場誘導員のおじさんが気さくに教えてくれました。

           

平日で人出があまり無く、ゆっくりと廻ることが出来ました。happy01

土・日は大勢の県外観光客が来場するそうですsign01 ←これも「おじさん」の情報です。

2009年5月10日 (日)

母の日

母の日

今日はshine母の日shine

娘からのプレゼントでした。heart04 happy01

2009年5月 5日 (火)

愛です!

愛です!

某居酒屋の店員さんの頭に掲げてありました…。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »