« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月29日 (水)

見事にハズレ

見事にハズレ

天地人ブームですが・・・

             

「長岡まつり」のイベントに

「常盤貴子」サンと「あき竹城」サンのトークショーがあるという。

さっそくハガキを出しまして・・・

届いたのが ↑ 「落選となりました」 の通知。

平成の大合併で長岡市の住民となった姉と姪は2人とも

        

当選!!

          

やっぱり地元は強し? 

な~んて勘ぐってしまう私でした・・・。coldsweats01

     

でも、生で見たかったな~heart02  きれいなんだろうな・・・lovely

2009年7月22日 (水)

皆既日食

皆既日食

今日は46年振りの皆既日食。

       

でも新潟は朝から曇り空。bearing

外を気にしていると・・・

          

11時頃、太陽が顔を出し始め・・・。

       

空を見上げると・・・ちょうど良い具合に雲がかかり「皆既日食」が・・・sign03happy02

                  

見えた~ぁぁぁぁsign03;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

                   

職場の人達も呼び・・・お客さんまで一緒に天体観測・・・。

    

少々首が痛い日でした。。。 ところで・・・画像わかります?

2009年7月16日 (木)

誕生日

誕生日

今日は娘の誕生日!

「ビアンポポロ」でケーキcakeを買って来ました!

           

が・・・・・・

         

肝心の娘の姿は無く・・・weep

                  

でも、家族以外の人が娘の誕生日を一緒に祝ってくれる事に感謝ですheart02 happy01

shine誕生日おめでとうshine

2009年7月 4日 (土)

ビーズ教室

ビーズ教室
ビーズ教室

ビーズにハマっている私ですが…。

YAMAHAのショールームで「ビーズ教室」が開かれているとの情報が入り行って来ました!

今回は専門家の先生指導の下、初めての経験での作り方を教わることが出来ました!

今までは「テグス(透明のナイロンのようなヒモのこと)」をビーズに通して作ることだけは知ってたのですが、今回は専用の工具を使い、金具につなげて行くやり方を習得。

 

それが上の水色の品物です。

髪飾りらしいのですが、これからの夏に「浴衣の帯飾り」に使いたいと思っています!

7月30日(木)にYAMAHAリビングテック新潟支店で「ビーズアクセサリー教室」があるそうです!

同じ講師の先生ですので興味のある方は行って見て下さい。

受講料・参加費は無料で、材料費だけでOK!ですよ~note happy01

2009年7月 1日 (水)

防災ガラス寄贈プロジェクト

Photo

                

一昨日の朝、取引先の担当者から職場へ1枚のFAXが届き‥。

        

                

旭硝子が行っている「ガラスパワーキャンペーン」

アクセス(投票)して下さい!というもの。

 

良く読んでみると・・・

              

「全国の指定避難場所を安全な防災ガラスにしよう!」を合言葉に始まったキャンペーン。

           

①今回は第3期目で新潟県長岡市の「私立中越高等学校」が7校の候補先に選ばれたという事。

②その7校の候補先から寄贈先2校を決定するという事。

③そして・・・なんと今現在3位に位置しているという事。

④またまた・・・締め切りが6月30日PM14:59:59だという事。

 

        

それから戦いのゴングbellが鳴り・・・

    

ありとあらゆる所へ連絡をしまくりました。(笑い)

               

当日、朝はアクセス差が150台だったのが、正午にはだんだん縮まり・・・

                

残り1時間の頃には2位に上昇up

             

残り30分の頃には数票差・・・

        

あと〇分の頃にはパニック状態でなかなか繋がらず・・・

               

とうとうタイムオーバーの時間!!

結果は7月2日に公表されるそうです。

                    

が・・・

                             

なんと!! shine2位を獲得出来ましたshine

皆さまheart02 急なお願いにもかかわらず、ご協力頂きありがとうございましたsign01

本当に感謝しておりますheart01confident

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »