« またひとり・・・ | トップページ | 年越し »

2009年12月22日 (火)

着付け中級クラス

中級クラス

久し振りにnoteきもの~noteきもの~note「日本和装中級クラス」の講習日でした。

今回は変わり結び「角出し(銀座結び)」の復習と「半幅帯」での結び方の復習でした。

一緒に受講している方から「とみや帯」さんの「半幅帯」をお借りして   ↑  結んでみました。

とっても柔らかくて結びやすい帯!!

見た目が、すごく豪華で「どういう場所へ結んで行けばいいの?」と思いましたが、着物に合わせてみると違和感がない! 

着物を引き立ててくれる帯です!

こういう帯もステキだな~lovely 

サンタさんからプレゼントで届かないかな~coldsweats01

  

本当に「ひとり言」でしたdownhappy02 

« またひとり・・・ | トップページ | 年越し »

着物ライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103473/47100827

この記事へのトラックバック一覧です: 着付け中級クラス:

« またひとり・・・ | トップページ | 年越し »