« 宝船 | トップページ | 雪の壁 »

2010年1月17日 (日)

ふれあいパーティー

ふれあいパーティー

馴染みの呉服屋さん「きもの工房まつや」さんの食事会がありました。

食事の後は、踊りや民謡ありと皆さん芸達者の方ばかり。

楽しませていただきました。

その後は、「横山優(ゆう)トークショー」があり、この方、京都出身で気功で有名な方だそうです。

あの「森光子」さんにスクワットを勧めた方だそうです。

水を入れたペットボトルを頭の上に置き、スクワットをすると姿勢が良くなり、バランス感覚も良くなるそうです。

100-(マイナス)自分の年齢=毎回数 を目標に実行すると良いそうです。

なかなか、うまく行きませんけどね~happy02

「ペットボトルの底は平らではなく、凹んだ物にして下さい。」 とのことでした。

今回は、嫁入りの時に持たせてもらった着物を、こちらの呉服屋さんで染め替えした物を着てみました。 最初はアイボリーだったものをグレー系にしてもらいました。

これで、着物が甦りました。happy01

今回、現役男子高校生が着物で参加してたんですよ~!

ふれあいパーティー

« 宝船 | トップページ | 雪の壁 »

着物ライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103473/47334528

この記事へのトラックバック一覧です: ふれあいパーティー:

« 宝船 | トップページ | 雪の壁 »