« 着付教室でした。 | トップページ | 立春なのに・・ »

2010年2月 2日 (火)

通院

今日は実家の母の通院の付き添いでした。

昨年の後半に入院をしてから、循環器内科・耳鼻科・眼科と掛け持ちで受診しております。

眼科はずいぶん前から別の病院で定期的に診察してもらっていたのですが、交通の便や同じ病院で診てもらった方が融通が利くのではないかと、半ば強制的(笑)に変えさせました。

最近はほとんどの病院が予約制だと思いますが、それでもすごい混雑でビックリいたします。

今日は受付のお姉さんに予約が取れないと苦情をいっている患者(老人)さんもいましたし・・・。

   ↑  これは担当の医師が決めることですからね~。coldsweats01

母は無事に次回の予約は、すんなりと取れましたけどね。

それにしても、待ち時間1時間半、診察5~10分、精算5~10分、薬局での待ち時間15~20分。

今日は早い方だとか。。。

病院に行ったのに具合が悪くなりそうでしたよ。

« 着付教室でした。 | トップページ | 立春なのに・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103473/47467126

この記事へのトラックバック一覧です: 通院:

« 着付教室でした。 | トップページ | 立春なのに・・ »