« テスト無事修了! | トップページ | ディープな京都ツアーⅡ »

2010年3月12日 (金)

ディープな京都ツアー

ディープな京都ツアー

きものnote きものnote きものが着られる~note happy01

「日本和装」新潟局さん企画の「ディープな京都ツアー」に参加しましたshine

  http://kosode.wasou.com/

空港で私達を待っていたのは   ↑  の プロペラ機airplane flair

ディープな京都ツアー

みんなでテクテク歩いてタラップを上って行きました。 

そうnote もちろん着物姿で・・・。coldsweats01

新潟空港から伊丹空港までairplaneで1時間20分flair

無事に着きますように・・・。coldsweats02

                

伊丹空港から京都までは「MKタクシー」さんで・・・。

この「MKタクシー」さんは着物を着ている人が1人でもいると1割引にしてくれるそうです。lovely

本日の目的地は・・・

京都の織り元「となみ織物株式会社」さん本社見学・・・。

             

006

社内を見学させて頂きました。

明日は「となみ織物株式会社」さんでセミナーです!

    

社内を見学させて頂いた後は、近くにある染物工場「にしき染色」さんも見学。

工場内は蒸気の熱で暑く、半袖姿の従業員の方もいました。

真夏は塩を取りながら作業しているそうです。

       

その後は伏見近くのホテルへチェックイン!

足早に電車で祇園の街へ・・・。

003

    ↑  「南座」です。 

新潟局の事務局の方が手配してくれた、おまんざい「くろこ」で食事・・・

  

祇園の街でお土産を求めて歩きましたdash  run

でも締めは甘味処「茶寮 都路里(つじり)」さんへ

004

  美味しかった~note happy01

 

« テスト無事修了! | トップページ | ディープな京都ツアーⅡ »

着物ライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103473/47818655

この記事へのトラックバック一覧です: ディープな京都ツアー:

« テスト無事修了! | トップページ | ディープな京都ツアーⅡ »