« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月16日 (日)

運動会

実家の母から・・・

  

ひ孫 の運動会を見に行きたいんだけど・・・」と電話がありまして。。。

 

昨日の疲れも何のその!!で行って来ましたよ!

005

009

久し振りのちびっ子たちの運動会で楽しんで来ましたheart04 happy01 

2010年5月15日 (土)

結婚式

今日は姪(姉の娘)の結婚式でした。

001

姉の嫁ぎ先にも90歳を過ぎた高齢のおじいちゃんがいられるのですが、今回の披露宴への長時間の出席は無理があり、姪は、そのおじいちゃんに花嫁姿を見せたくて自宅から支度をして出掛ける事にしたようです。

002

自宅を出る時間には、ご近所の大勢の方たちが見送りに来て下さいました。

 

式は「長岡ベルナール アンジュ フォンティーヌ迎賓館」で。

 

003 008

004  

006_2

007

本日、大安吉日の結婚式は12組だったそうです。(送迎バスの運転手さん情報)

  

と~っても感動的なshine結婚式shineでした。 happy01

heart02末永く おしあわせにheart04

2010年5月13日 (木)

キジ

最近、朝、出勤してくると・・・どこかで鳥の鳴き声がするとは思っていたんです。

   

・・・・・そしたら・・・・・

    

039

「キジ」が職場の駐車場に遊びに来ました!coldsweats01

 

どこへ帰って行くのかと・・・そ~っと後を付いて行くと・・・・・

2件となりの草むらに入って行きました。

巣があるのかも知れませんね~。

040

2010年5月 8日 (土)

中級コース修了式

きものnote きものnote きものが着られる~note  

       ↑    (やっぱり このフレーズ好きです)happy01

 「日本和装」 さんの中級コースの修了式がANAホテルで

行われました。

http://www.wasou.com/

047

041_2

042

045

046

中級コースでのお仲間と一緒に過ごせるひととき・・・。confident

初級コースでのお仲間とは また違った新しい人達との出会いがあり、と~っても楽しかったのです。heart02 happy01

 

だから今日を楽しみに待っておりました。

 

修了式が始まり、1人ずつに手渡された番号を付け、ステージ上を歩き自分の今日の装いをアピールします。coldsweats01

そして、最も素敵な人に投票するんですshine

投票権利が2票あり、1票はもちろんflair 自分へsign01 あと1票は

素敵だと思う人へ・・・。

  

上位3名には shine豪華商品shine が用意されてました。

 

私の登壇は2番目sweat01 ステージでスポットライトを浴びflair 

壇上を歩いて行くと・・・

  

 

「ミッチーheart04  ミッチーheart04 の掛け声・・・。 lovely

 

・・・あ・・・ありがとう・・・ございますぅ~note  coldsweats01

  

知らない人達は何事かと思われるじゃないですか・・・。

  

でも、チョットうれしかったですけどねup heart01

 

  

 

今回も じゃんけんにもscissors負け・・・。 お持ち帰りはありませんでした。。。happy02

私とした事が、きものの画像もありませんでした。(撮ってもらう方だったので・・・)

次の楽しみを作るぞ~rock 

2010年5月 4日 (火)

少し早めの母の日

GW後半は・・・実家の母が買い物に連れて行ってほしいshineというので、少し早めの母の日孝行をして来ました。 happy01

   

孫の結婚式用に作り変えた「眼鏡eyeglass」を引取りに行き、長岡まで足を延ばし・・・

「夏用の帽子が欲しいんだて~heart04

という母に私から帽子をプレゼントpresent confident

            

売場には私達と同じような母娘の方がちらほら・・・。

          

同じ色合いの帽子をお互いに手に取り合い、鏡の前で試着。

思わず声を掛けてしまいました。

         

「好みが似ていますね・・・。娘さんとご一緒にお買い物ですか?happy01」 と・・・。

 

すると・・・

     

『さぁ~? どこのかたでしょうかね~?』

の返事でした。 confident  でも、私も母も 

  

「きっと娘さんですよheart04  娘さんって良いですよね~heart04」 と。

  

私の母も自分の娘を忘れてしまう時が訪れるかも知れません。

義父もそうでしたから。。。

でも、ほんとに楽しそうに帽子を試着していられる姿が何ともいえませんでした。

   

  

買い物の帰りに「イングリッシュガーデン」に立ち寄ってみました。

   http://www.city.mitsuke.niigata.jp/ctg/440490/440490.html   

038

036

037

035

初めて行ってみましたが、これから木々が成長すると日陰が出来て散歩コースには良いのかも知れませんね。  

2010年5月 3日 (月)

成人式

今日は次男の成人式でありました。

羽織袴を着用するというので・・・母は、以前からある事を実行しようと考えておりました。

    

それは・・・

            

きものを着て次男と一緒に写真を撮るshine  happy02

      

そんな shine想いshine を夕ご飯を食べながら、何気なく切り出してみました。coldsweats01

  

「お母さんも~、せっかく着物が着られるようになったから、成人式に一緒に写真撮ってもらおっかなぁ~note

  

        

・・・・・すると・・・・・・

  

         

         

『はあぁ~~~~~~~sign02

       

・・・・・との返事・・・・・

 

     

これは、イヤではない・・・めんどうくさい! という返事!

 

だと・・・母は勝手に解釈し。。。。coldsweats01

         

なので、、、当日、母は朝から自分の着付けを済ませ・・・待機しておりました。

   

 

息子が起きて来てひと言・・・

      

 

『それで成人式 見に来るんじゃないよね~sign02

 

「・・・・・い・・行かないよ・・・・」

 

母のたくらみは読まれておりました。息子の方が一枚うわてのようでした。。。。coldsweats01

  

ですが・・・  嫌がらずに一緒にcamera撮ってくれましたshine happy01

 

さっそく娘にも写メールを送る母。。。

すると・・・

 

「なぜミッチーまで・・・ きもの sign02

 

娘にまでも 突っ込まれる母でした。。。coldsweats01 

021

着付けもなんとか出来てheart04  自己満足でございます。confident

2010年5月 1日 (土)

ゴールデンウィーク初日

連休

世間では、GW(ゴールデンウィーク)と騒いでおりますが・・・

私は・・・といいますと・・・

3日にある末っ子次男の成人式くらいでしょうか・・・coldsweats01

羽織袴を着用するというのに、うっかり!着付けの予約をお願いするのを忘れていた母でありました。happy02

と、いう訳で・・・貸衣装「〇〇〇ベール」さんへ着付けのご指導を受けに朝から行ってまいりましたcoldsweats01

何とか1時間掛けて教えてもらい、習得出来たような・・・。

忘れないように、帰ったらマネキンではなく、本人で練習しなくては・・・。

お昼に友達と久し振りにランチでもと思い、「ぜんてい」へ行って来ました。

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »