« 成人式 | トップページ | 中級コース修了式 »

2010年5月 4日 (火)

少し早めの母の日

GW後半は・・・実家の母が買い物に連れて行ってほしいshineというので、少し早めの母の日孝行をして来ました。 happy01

   

孫の結婚式用に作り変えた「眼鏡eyeglass」を引取りに行き、長岡まで足を延ばし・・・

「夏用の帽子が欲しいんだて~heart04

という母に私から帽子をプレゼントpresent confident

            

売場には私達と同じような母娘の方がちらほら・・・。

          

同じ色合いの帽子をお互いに手に取り合い、鏡の前で試着。

思わず声を掛けてしまいました。

         

「好みが似ていますね・・・。娘さんとご一緒にお買い物ですか?happy01」 と・・・。

 

すると・・・

     

『さぁ~? どこのかたでしょうかね~?』

の返事でした。 confident  でも、私も母も 

  

「きっと娘さんですよheart04  娘さんって良いですよね~heart04」 と。

  

私の母も自分の娘を忘れてしまう時が訪れるかも知れません。

義父もそうでしたから。。。

でも、ほんとに楽しそうに帽子を試着していられる姿が何ともいえませんでした。

   

  

買い物の帰りに「イングリッシュガーデン」に立ち寄ってみました。

   http://www.city.mitsuke.niigata.jp/ctg/440490/440490.html   

038

036

037

035

初めて行ってみましたが、これから木々が成長すると日陰が出来て散歩コースには良いのかも知れませんね。  

« 成人式 | トップページ | 中級コース修了式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103473/48331019

この記事へのトラックバック一覧です: 少し早めの母の日:

« 成人式 | トップページ | 中級コース修了式 »