« ゴールデンウィーク初日 | トップページ | 少し早めの母の日 »

2010年5月 3日 (月)

成人式

今日は次男の成人式でありました。

羽織袴を着用するというので・・・母は、以前からある事を実行しようと考えておりました。

    

それは・・・

            

きものを着て次男と一緒に写真を撮るshine  happy02

      

そんな shine想いshine を夕ご飯を食べながら、何気なく切り出してみました。coldsweats01

  

「お母さんも~、せっかく着物が着られるようになったから、成人式に一緒に写真撮ってもらおっかなぁ~note

  

        

・・・・・すると・・・・・・

  

         

         

『はあぁ~~~~~~~sign02

       

・・・・・との返事・・・・・

 

     

これは、イヤではない・・・めんどうくさい! という返事!

 

だと・・・母は勝手に解釈し。。。。coldsweats01

         

なので、、、当日、母は朝から自分の着付けを済ませ・・・待機しておりました。

   

 

息子が起きて来てひと言・・・

      

 

『それで成人式 見に来るんじゃないよね~sign02

 

「・・・・・い・・行かないよ・・・・」

 

母のたくらみは読まれておりました。息子の方が一枚うわてのようでした。。。。coldsweats01

  

ですが・・・  嫌がらずに一緒にcamera撮ってくれましたshine happy01

 

さっそく娘にも写メールを送る母。。。

すると・・・

 

「なぜミッチーまで・・・ きもの sign02

 

娘にまでも 突っ込まれる母でした。。。coldsweats01 

021

着付けもなんとか出来てheart04  自己満足でございます。confident

« ゴールデンウィーク初日 | トップページ | 少し早めの母の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103473/48286692

この記事へのトラックバック一覧です: 成人式:

« ゴールデンウィーク初日 | トップページ | 少し早めの母の日 »