« 運動会 | トップページ | 55!伝説 »

2010年6月12日 (土)

夏きもの実用講座

夏きもの実用講座

夏きもの実用講座

夏きもの実用講座

今日は久し振りに きものnote きものnote きものが着られる~note「日本和装」さんの「夏きもの実用講座」のイベントに参加して来ました。

http://www.wasou.com/

 

これからの夏に向けての着物の着用のコツを教えてもらいに。

・いかに涼しく着こなすか。。。

・見た目にも涼しそうに着こなす工夫。。。

重要なポイントかも知れません!

練習も兼ねて着物を着て行こうと思い、着はじめたけど・・・

 

暑い!!  今からこんな状態でどうする私! (笑)

今回の講師の方は十日町「青柳」さんで、小千谷縮みや夏塩沢・赤城紬などの県内の織元さんの品物を直に触れられるので貴重なイベントでした。

 

参加者への夏草履プレゼントも頂いて来ました!heart04 happy01

大人気のイベントだったらしく、午後に時間変更をされ、草履も後日渡しとなった人もいたようです。

早めに申し込んでおいて良かった~shine happy02

« 運動会 | トップページ | 55!伝説 »

着物ライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103473/48615798

この記事へのトラックバック一覧です: 夏きもの実用講座:

« 運動会 | トップページ | 55!伝説 »