« きもの検定 | トップページ | 今日の晩ご飯 »

2010年7月 4日 (日)

東京散策

きもの検定も無事!修了したので、思いっきりnoteあそぶぞ~rock  happy02

  

と、いうことで・・・

  

JRの格安パックでセットになっている食事を取るために池袋へ移動。

ホテルメトロポリタン 25F オーヴェスト の最上階でのランチは優雅でした。

002

003

004

005    

食事の後は、メトロ丸の内線で「東京駅」まで戻り、JR山手線で「有楽町駅」まで行き、東京国際フォーラム内にある「相田みつを美術館」を鑑賞。

025

ゆっくりと時間が流れる空間でした。

 

その後、せっかく きものでのお出掛けなので、きものの似合う町「浅草」を目指しました!

 

「有楽町駅」からJR山手線で「新橋」で下車。

「新橋」から ゆりかもめ で「日の出町」へ。 ここで下車。

「日の出桟橋」まで徒歩2~3分。

006

「キティちゃん はとバス」が停車していました。

 

「日の出桟橋」から 水上バス で「浅草」まで行きます。

007

009 

 

水上バスからの景色も ゆっくりと流れ、風も心地よく このコースはお勧めです!

なんと言っても「浅草」に近づくにつれて「東京スカイツリー」が目の前に表れるベストスポットですnote happy01

 

水上バスが「浅草」に到着して、アサヒビールビルばかりをカメラに収めている私の姿を見てた友人に、

 

「あっちだよ! 左側note lovely

 

と、目の前にある「東京スカイツリー」を指される始末でありました。coldsweats01

016 026

目の前に「東京スカイツリー」が・・・shine

ここ浅草まで、たどり着いた安堵感と暑さに、思わず一息つけるお店に駆け込み・・・coldsweats01

 

アイスコーヒー&スムージー?(シャーベットの飲み物?)の2品を

2人分注文note

定員のお兄さんにビックリされました。happy02

 

お店を出て、しばらく歩いて行き、ふと気づくと人が減っている。。。coldsweats02

なぜ?こんなところに「新仲見世通り」が?

なぜ?こんなところに「五重塔」が表れるの?

 

お店を出た時に、進む方向を間違ったようで。。。happy02

 

なんと!たどり着いたのは、ニ天門。 浅草寺の右側に来てしまったのです。

なかなか着かないなぁ~ sad

人の流れが違うな~ coldsweats02 とは思ったんですよ。

 

でも、気を取り直して! 浅草寺で参拝。

本堂は改修工事中で中へは入れませんでしたが、山本寛斎さんプロデュースの幕は素敵でした。

017

その後、伝法院通り を歩き、浅草公会堂で芸能人の皆さんの手形を発見flair

022_2

021

偶然出会った?人力車のお兄さんに写真を撮ってもらったり。。。

027

分かりますか? 

私達の後ろの建物の上(頭上)に、ねずみ小僧 が千両箱を抱えて逃げようとしているんです。coldsweats01

友人が教えてくれました。。。

  

きもの姿で歩いていると、あちこちで外国人の方からカメラcameraを向けられ、注目の的でしたnote happy01

 

楽しい1日でした~heart02 happy01

東京めぐりに連れて行ってくれた友人に感謝heart04です。happy01

 

しかし・・・いっぱい歩きました~run coldsweats01

   

« きもの検定 | トップページ | 今日の晩ご飯 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103473/48819406

この記事へのトラックバック一覧です: 東京散策:

« きもの検定 | トップページ | 今日の晩ご飯 »