« お盆です | トップページ | GACKT謙信 »

2010年8月16日 (月)

お盆・・・無事に終わり・・・

お盆・・・と、言えば・・・

 

帰省客がいらっしゃいます!

  

 

我が家は・・・

 

主人の姉(義姉)が県外から娘を連れて、ここのところ毎年、2人で泊まりにいらっしゃいます。

 

まぁ、毎年のことですが・・・

泊まりに来る日を知らされるのは、2~3日前。

それも主人の携帯のメールでの連絡事項のようです。

そして、あちらの都合で2泊になるか、3泊になるか来ないと分からない状況。

  

今年は、13日から2泊3日の帰省でした。

  

  

着いた翌日には大宴会!

 

この集まりも私抜きで決定!!

 

墓参りが済んだ頃、近くに住む、もうひとりの主人の姉(義姉)も加わり、別室で久し振りの再会に会話がはずんでいたようです。

私ですか?

夕食の後片付けと、明日の準備をしておりました。。。

 

と、突然!

  

「明日の夕食、何にする?」

 

と、聞かれ・・・

 

「はっsign02 明日sign02 coldsweats01 」

そう! 私抜きで宴会日が決まったようです。 coldsweats02

思わず・・・ 

「何でも好きなものをど~ぞ~note coldsweats01 」

 

なんて言ってしまいましたよ! ← 顔が引きつっていたかも・・・ wobbly

 

そして・・・当日の宴会が始まり・・・

ここでの出来事も書くと長くなりそうなので・・・

  

 

まぁ、色々あったお盆でありました。

 

でも、気持ちよくお帰りいただいたようで何よりでした。

 

  

詳しい内容を聞きたい方は、、、

直接お話ししましょう~heart04 coldsweats01

 

これを読んで長男のお嫁さんが減りませんように・・・ happy02

« お盆です | トップページ | GACKT謙信 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103473/49179991

この記事へのトラックバック一覧です: お盆・・・無事に終わり・・・:

« お盆です | トップページ | GACKT謙信 »