« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月20日 (月)

歌舞伎デビュー 

着付教室で一緒だったお友達に誘われ、歌舞伎鑑賞に行って参りました。

地元で鑑賞出来て、着物で出掛けられるheart02 ← 練習にもなるしshine happy01

025

009

七之助さんの女形の「藤娘」は、仕草が可愛らしくて感動でした。heart04

初めての歌舞伎鑑賞だったので、どこで拍手をするのか解らず戸惑いました。coldsweats01

とても良い経験になりました。

 

021

   ↑  日本和装さんの先輩方の後ろ姿です。

http://www.wasou.com/

024

026

   ↑  今回は偶然に3人共、変わり結び(銀座結び)でした。lovely

2010年9月18日 (土)

きもの大博覧会

またまた 着物で東京まで出掛けてまいりました。happy01

017

グランドプリンスホテル新高輪「飛天の間」を会場に きものの加盟店さんの展示会でした。

http://www.wasou.com/    ←  こちらの・・・

各加盟店さんが一同に集まり迫力がありました!

織本さんと直接のやりとりが出来る絶好のチャンス!

呉服店さんより先に、私達 日本和装さんの修了生 が着物や帯の新作品を見られるflairなんて事もあります。

呉服店さんより、買ってshine買ってshine攻撃が無いところも魅力です。coldsweats01

着物や帯の展示だけでは無く、色々な催し物もありました!happy01

  

shine かづきれいこ shine専属講師のメイクレッスン。。。

①コットンでは無く、スポンジに化粧水をつけて目の廻りをグルグルと軽くマッサージ。

②口から頬に向け、下から上にマッサージ。

③そして、耳の後ろのリンパ線から首筋にかけて血液の流れを良くする。

見る見るうちにお疲れ気味の顔 wobbly がスッキリheart04 lovely

メイクをする時の裏技も教えていただきましたheart02

  

これから売り込みに入ろうとした美容部員さん。

  

間一髪、一緒に回っていた着付教室の講師の先生から

「ミッチーいる?皆んなが待ってるから早く!」

と、巻きが入り、サンプルだけ頂いて退散。run ラッキーでしたnote happy02

      

イベント会場に集まる着物美人も素敵でしたheart04 happy01

008

私としては・・・この後ろ姿も好きなんです。 happy02

今回は、これからの着こなしの為に目の保養をさせていただきました。happy01

2010年9月13日 (月)

当たっちゃいましたⅡ

当たっちゃいましたⅡ

当っちゃいましたflair 第2弾!coldsweats01

  

そういえば・・・

  

食事で立ち寄った「あっぷるぐりむ」系列のお店で渡された応募用紙に書き込んできたのを思い出しました。

 

今回は「東京日帰りの旅 ペアご招待shine」 happy01

恒例の工場見学も150分(2時間30分もsign02)しっかりと組み込まれております。 coldsweats02

  

 

でも、今回は遠慮させていただきます。。。happy02

東京までのバスtrain移動は考えただけでも疲れそうですから。coldsweats01  

2010年9月12日 (日)

三回忌法要

今日は実家の父と兄の三回忌法要でした。

昨日まで茹だるような暑さだったのが、今日は朝から(夜中から)大雨rainrainrain。。。

自称晴れ女の私でも、さすがに太刀打ち出来ません! coldsweats01

 

朝9時からお経が始まり、終わりに近づいても(大体の進行状況は分かります)雨は止みそうにありません。

お墓に行ってのお参りは断念いたしました。bearing

 

先月のお盆にもお参りしたし、、、

もうじきお彼岸が来るし、、、

「良いよね~!」で全員一致でした。

それにしても、バケツをひっくり返したような大雨rainでした。

2010年9月 7日 (火)

ランクアップ教室

ランクアップ教室

本日の折込に「日本和装」さんのチラシが入って参りました。

http://www.wasou.com/

Main_2

「4カ月間無料」に惹かれ、通い始めて早2年note coldsweats01

 

またまた、講師の先生に誘われheart04「ランクアップ教室(もちろん無料です!)」に通っております。happy02

100907_195114_ed         

             ↑   一緒に通っている友人の後ろ姿です。

100907_195042_ed        

             ↑   私の後ろ姿です。 

帯結びが、なかなか上手に決まらず、ポイントを教えてもらい何とか形になりました。

着付けも奥が深~いんですよup coldsweats01

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »