« 武士の家計簿 | トップページ | 完成見学会 »

2010年12月 4日 (土)

イベント

イベント
イベント

「日本和装」さんの「23周年ありがとうの会」のイベントに参加して来ました。

   

今回は京都の老舗「加納幸」さんが新潟初だという事もあり、期待大!!heart02 happy01

   

「加納幸」さんは北海道洞爺湖首脳サミットの時、各国首脳への贈呈品(帯)に指名されたメーカーさんなのです。

その品物を間近で見られる事が出来るわけです。

   

色々な品物を見せてもらいましたが、ほとんどの帯が受注生産品で、従業員の方が自社工場で作るのだそうです。

だから、納期まで少々時間が掛かります・・・と。

    

織り元さんと直接お会いし、お話しを聞くことで、今の着物業界の老舗を守っていく大変さと、職人さんの育成がいかに大変なのかを思います。

これは、物作りのどの業界にも当てはまることかも知れませんが。

       

お話しを聞いていて、その思いが伝わって来ました。confident

   

今回は、超お買い得の小物をGETと、参加記念品の雨草履を頂きました。heart04 happy01

  

今回は社長夫人様が直々のご来場でした。商品も素敵でしたが、社長夫人様も素敵shineでした。

« 武士の家計簿 | トップページ | 完成見学会 »

着物ライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103473/50226275

この記事へのトラックバック一覧です: イベント:

« 武士の家計簿 | トップページ | 完成見学会 »