« イベント | トップページ | 初雪 »

2010年12月 5日 (日)

完成見学会

平面図

残念ですが、我が家では ありません!!happy02

  

私の好きな事のひとつに住宅完成見学会に行く。ということがあります。

 

仕事柄‥ということもありますが、設計士さんが書いた平面図を見るのが好きなんです。happy01

 

最近は、イメージ図がカラーで添えられているので、完成時の実物を観て見たい!と思うようになって来ました。

 

毎回、新聞折込のチラシなどを見ては、ひとりで勝手に「この間取りは・・・」なんて我が家の家族構成と照らし合わせて妄想しています。coldsweats01

今回、目に留まったのが「大きな森 永井工業」さんの設計士さん自身が施主さんの物件でした。

http://www.okina-mori.com/event/event.html

          

説明書きに施主さんの思いも書き添えられていたのですが、家族みんなの想いを形に出来たという言葉に惹かれたから かも知れません。

   

実際に見学に行き、見せてもらい、キッチンから浴室やランドーへの動線・食卓とリビングの視界を遮る造り・1F寝室の位置や2Fの各部屋の位置・・・など。

  

「こんな家だったらいいなぁ~」と、夢見る私でした。heart04 happy01

« イベント | トップページ | 初雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103473/50243207

この記事へのトラックバック一覧です: 完成見学会:

« イベント | トップページ | 初雪 »