« 初雪 | トップページ | ひと休み »

2010年12月18日 (土)

クリスマスパーティ

きものnote きものnote きものが着られる~note の「日本和装」新潟局さん企画のxmasクリスマスパーティxmasに参加しました。

http://www.wasou.com/

  

ランチパーティrestaurantでしたので、その時間まで新潟局内で修了生の方から「お抹茶」を点てて頂き、お作法(飲み方)を丁寧に教えてもらいました。

 

超初心者なのに・・・正客(1番最初)になってしまい、、、緊張sweat01 happy02

  

とっても丁寧に説明して頂いたのに、お隣の方に「お先に頂きます」の挨拶も忘れて、出されたお菓子を取る始末。。。coldsweats01

 

こりゃ~市民茶会とかにも出掛けて、修行だな・・・。

 

今回は、「となみ織物」さんとコラボで小物を作っている「さくら」さんのバッグや草履の小物が沢山shineあり、華やかでした。happy01

 

目の保養をした後は、パーティー会場の「ホテルオークラ新潟」さんへ移動。

   

移動・・・。

  

   

いつのまにか・・・朝、降っていた雨rainが・・・吹いていた風typhoonが・・・止んでおり。。。

sunが射している。。。たしか予報は「雪snowのち くもりcloud」のはず・・・。

 

そう!自称 「晴れ女sun」 ですnote coldsweats01

  

晴れさせてしまったようですheart02

  

イヤな予感 的中dash

  

「みなさんnote お天気が良いので〇〇橋を歩いて渡って行きましょnote happy01」の声。

  

そうですよねnote せっかくの着物姿を見せびらかしながら歩かないと、もったいないですよねshine

 

と、自分に言い聞かせ・・・。 向かい風の中、歩きましたよ。。。

 

でも、、、風が強いtyphoon。。。coldsweats02coldsweats02coldsweats02

 

せっかく時間をかけてセットした、か・・・髪virgoが・・・くずれる~happy02

004

でも、何とか渡って来ました。。。coldsweats01

  

会場は最上階でしたので眺めは最高lovely

001

002

003

   

プレゼントも頂きました。

014

左の袋を開けてビックリ!

前から気になっていて前日にもインターネットpcで買おうか迷っていた「あづま袋」でした。happy01

015

016

  

最後に大きなツリーの前で。。。

012

  

« 初雪 | トップページ | ひと休み »

着物ライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103473/50360747

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスパーティ:

« 初雪 | トップページ | ひと休み »