« 21歳の誕生日 | トップページ | 雪景色 »

2011年1月23日 (日)

新年会

町内 ご近所さんとの新年会でした。

001

002

豪華な お料理が用意されております。happy01

こちらの名物料理「鯛の兜揚げ」です。

  

 

毎年、役員交代の時期に行われております。

 

以前は、男性陣だけで役員のお宅に順番に集まっていたのですが、ここ最近は都合がつく限り、夫婦同伴で料理屋さんでワイワイ楽しく開かれています。

皆さん、仕事を持っており面識が薄い・・・。特にどこの奥さんか分からない。

要は、交流を深めましょう・・・ですね。

        

  

その席で、ご近所さんから突然に・・・

  

   

  

「お宅の〇〇ちゃん!お嫁に行ったんだって?」

と、聞かれまして・・・。

  

 

「はぁ~sign02 家の娘がですか~sign02」 状態。。。 coldsweats02

「確かに、自宅にはおりませんが。。。お嫁には行ってませんよ?」 coldsweats01

  

「近所中、そういう話しになってるよ?」

「・・・。はぁ?」 coldsweats02

  

  

よくよく聞いてみると、、、事の発端は義母でした。。。happy02

最近、認知症状が進んでいるとは感じておりましたが。

  

まぁ、娘もそんな話しが出るようになったお年頃なのかと思いましたけど。confident

  

 

2次会は恒例のカラオケに行き、楽しい1日でした。note happy01

  

 

   

« 21歳の誕生日 | トップページ | 雪景色 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103473/50673221

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会:

« 21歳の誕生日 | トップページ | 雪景色 »