« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月 8日 (火)

東京2日目

2日目は、帰りの事を考えて銀座へ立ち寄ることに・・・。coldsweats01

  

途中、ブランドショップで目の保養をさせていただき・・・。

 

でも、「エルメス」の入口には黒服のガードマンが・・・ happy02

入れませんでした。。。 coldsweats01

 

025

メインストリートの「銀座三越」へ。

三越交差点に あの人が・・・

022

渡辺美樹さんの姿が。。。 思わず camera coldsweats01

  

東京駅の中も、お土産を買うために、ひたすら歩きrunました。

  

2日間、お天気sunにも恵まれ、最高の旅となりました。note happy01 

2011年3月 6日 (日)

スカイツリー

スカイツリー

世界一のスカイツリーを見に浅草へ来ました。

昨年7月に来た時は こんな感じでした  ↓

026

高くなってますね~!

   

本当の今回の目的は「グランドプリンス赤坂(通称 赤プリ)に宿泊する事。

  http://www.princehotels.co.jp/akasaka/

今月3月で55年の歴史に幕を閉じ、閉館するのです。

  

実は、私の姪の勤務先なのです。

最後にみんなで赤プリに泊まりに行こうheart04 happy01 と、計画したわけです。

  

ホテルに行く前に、夏に行ったコース(水上バスで浅草まで)がとっても良かったので皆んなに見せたくて。。。

001

      ↑ こちらは、シンフォニークルーザー

  

今回は、早い時間帯なのでお店も開いてます!(笑)

ほぼ、同じコースで浅草まで行きました。

ちゃんと、雷門を通って仲見世通りを進み、浅草寺でお参りしましたよnote

005 006

    

そこから、浅草公会堂前の手形を見て、オレンジ通りを進み、「舟和 本店」を横目に見ながら「北前そば 高田屋」でランチrestaurant

http://www.la-piazza.net/takadaya-asakusa/menu1.html

008

  

お手頃な価格でボリュームがあり、大満足shine lovely

  

ほんとは「舟和 本店」で甘味おやつを食べたいところですが、ホテルでの夕食が早めの18時予約なので、次回のお楽しみに・・・。(次回はいつのことやら・・・?)

009

             ↑ でも、店頭で、さつまいもソフトクリームをheart04 coldsweats01

  

その後、メトロ銀座線で赤坂見附へ向かいました。

  

赤坂見附は、ほんとに坂が多いんです! happy02

 

でも、地下から出た時にホテルが良く見えました。happy01

011 

013  

赤い制服のホテルマンが出迎えてくれました。heart02

この赤い制服も「グランドプリンス赤坂」限定なんだそうです。

赤坂だから「赤」なんだとか・・・。

  

010

こちらの旧館を残して、新館は取り壊されるそうです。

   

夕食は、「中国料理 季芳」にて   ↓

015

016

017

018

019

020

大変美味しくいただきました~note happy01     

2011年3月 3日 (木)

ひなまつり

ひなまつり

今日は楽しいnote 「cherryblossom ひなまつり cherryblossom」 happy01

なので・・・「ちらし寿司」にしてみました。 

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »