« ひなまつり | トップページ | 東京2日目 »

2011年3月 6日 (日)

スカイツリー

スカイツリー

世界一のスカイツリーを見に浅草へ来ました。

昨年7月に来た時は こんな感じでした  ↓

026

高くなってますね~!

   

本当の今回の目的は「グランドプリンス赤坂(通称 赤プリ)に宿泊する事。

  http://www.princehotels.co.jp/akasaka/

今月3月で55年の歴史に幕を閉じ、閉館するのです。

  

実は、私の姪の勤務先なのです。

最後にみんなで赤プリに泊まりに行こうheart04 happy01 と、計画したわけです。

  

ホテルに行く前に、夏に行ったコース(水上バスで浅草まで)がとっても良かったので皆んなに見せたくて。。。

001

      ↑ こちらは、シンフォニークルーザー

  

今回は、早い時間帯なのでお店も開いてます!(笑)

ほぼ、同じコースで浅草まで行きました。

ちゃんと、雷門を通って仲見世通りを進み、浅草寺でお参りしましたよnote

005 006

    

そこから、浅草公会堂前の手形を見て、オレンジ通りを進み、「舟和 本店」を横目に見ながら「北前そば 高田屋」でランチrestaurant

http://www.la-piazza.net/takadaya-asakusa/menu1.html

008

  

お手頃な価格でボリュームがあり、大満足shine lovely

  

ほんとは「舟和 本店」で甘味おやつを食べたいところですが、ホテルでの夕食が早めの18時予約なので、次回のお楽しみに・・・。(次回はいつのことやら・・・?)

009

             ↑ でも、店頭で、さつまいもソフトクリームをheart04 coldsweats01

  

その後、メトロ銀座線で赤坂見附へ向かいました。

  

赤坂見附は、ほんとに坂が多いんです! happy02

 

でも、地下から出た時にホテルが良く見えました。happy01

011 

013  

赤い制服のホテルマンが出迎えてくれました。heart02

この赤い制服も「グランドプリンス赤坂」限定なんだそうです。

赤坂だから「赤」なんだとか・・・。

  

010

こちらの旧館を残して、新館は取り壊されるそうです。

   

夕食は、「中国料理 季芳」にて   ↓

015

016

017

018

019

020

大変美味しくいただきました~note happy01     

« ひなまつり | トップページ | 東京2日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103473/51044657

この記事へのトラックバック一覧です: スカイツリー:

« ひなまつり | トップページ | 東京2日目 »