« 東京2日目 | トップページ | ふたたび »

2011年4月 1日 (金)

快晴です!

良い天気

今日は良い天気です!

  

  

東北地方太平洋沖地震から3週間が経ちました。

連日のテレビの報道を見て、どうしようもないくらいの気持ちになり、新聞を読むたびに涙が流れました。

   

皆さんが、1日も早く元の生活に戻れる日が来ることを願っています。

  

  

そんな中、嫁ぎ先の義母が亡くなりました。 87歳でした。

         

2月中旬に「お日待ち会」という、厄払いの行事が町内の不動院(寺院)で行われたのですが、その会にお参りに行き、お斎を食べ、久し振りに会った町内の人達と過ごしたのを最後に体調を崩して入院してから1ヶ月余りの出来事でした。

  

点滴治療で、快復し退院出来る日を待っていたところ、容態が急変しての事でした。

            

私自身、中越地震・中越沖地震を体験しているためか、今回は自分でも分からないくらい二重の精神的ダメージを受けていたように感じます。

           

でも、そんな私の気持ちを察してメールを届けてくれる友人がおり、少しずつ気持ちが落ち着いて来ました。confident

         

今日から4月!

今日のお天気のように気持ちを切り替えて、楽しい事を見つけ、楽しむぞ!rock

そうじゃないと私らしくないですから!coldsweats01

   

ブログの更新も放置状態にならないようにしないとねnote coldsweats02 

おいおい!暴れすぎじゃないか?のツッコミ楽しみに待っております。。。happy01

« 東京2日目 | トップページ | ふたたび »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103473/51270255

この記事へのトラックバック一覧です: 快晴です!:

« 東京2日目 | トップページ | ふたたび »