« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月26日 (木)

無事帰る。。。

昨日、被災地へ行っていた次男が責務を終え帰って来ました。

 

休日返上での作業に

「もう、ヘトヘトだよ・・・ weep 」

と、弱音を吐いておりましたが、行く時と変わらない体型だったので安心しました。 confident

 

福島県相馬市で作業していたそうです。

宿泊先は宮城県白石温泉で、朝5時に起き6時半頃出発。

現場へ着くと同時に作業に掛かり、夕方6時半頃まで仕事。

また、1時間以上掛けて宿泊先に戻り、食事・入浴だったそうです。

昼食は移動販売車が来るので、そこで買って食べていたようです。

  

家に帰る前に一旦、職場へ立ち寄り、何よりも「休みが欲しいです!」と、社長さんにお願いし、今日は車の洗車をして過ごしていたようです。

  

私が帰った頃には、ピカピカshineになった愛車がありました。 happy01

  

ますます、腕と腿が太くなった次男でありました。。。 coldsweats01

  

2011年5月24日 (火)

リーディンググラス

リーディンググラス(別名:老眼鏡とも言います)

最近、正直なところ新聞や雑誌の文字が見えにくくなって来ております。

そろそろ、周りの友人達も持ち始めたようでして。。。

  

そんな中、こんなITサイトを見つけました!

http://www.rakuten.co.jp/scefi/

   

そして送られて来たのが・・・こちら   ↓   

6811ijk_02

コンパクトで価格もリーズナブルですし、初心者には使いやすくてお勧めですよ!

2011年5月22日 (日)

置いてけぼり・・・

運転手が不在の自動車が寂しそうにしております。 coldsweats01

次男の戻りが延期となり、置いてけぼりの車。。。

  

黄砂が降り、真っ白くなっております。

   

「黄砂で真っ白だよ?」と、画像付でメールmail送ったら・・・。 coldsweats01

  

  

相当疲れている様子の返信。。。 think

 

 

次男がいないと、家の中が静か過ぎます。 weep

 

家の中を明るくしてくれているのは、次男のおトボケだったようです。

2011年5月15日 (日)

ライブ

福山雅治さんの2年振りのライブに行って来ました。happy01

ギターだけでの弾き語り「桜坂」は最高でしたheart02 happy02

2011年5月10日 (火)

仮設住宅建設

我が家の末っ子次男の勤務先は建築板金業です。

その次男は、福島県の被災地へ仮設住宅建設のため、日曜日に出発しました。

 

本人の不安な気持ちを察し、被災地の人達が仮設住宅が早く出来ることを願っているのだからと、背中を押し送り出しました。

 

この経験で1回りも2回りも成長してくれるのではないかと思っています。

 

期限は2週間くらい・・・と言っておりました。

仕事の進み具合で決まるのだと思います。

 

被災された方が少しでも早く前に進めますように願っています。confident

2011年5月 8日 (日)

白藤茶会

燕市安了寺での「白藤茶会」に行って来ました。

 

残念ながら「白藤」の開花は、まだでした。。。 coldsweats01

 

こんな感じに咲くようですよheart04    ↓ 

http://www.niigata-kankou.or.jp/tsubame/kanko/institution/OA0001.html

  

  

008

着付教室で一緒だった友人と石碑の前で・・・。

風が強い日で着物の裾が心配に。。。 happy02

  

また、開花した頃に行ってみようと思います。 clover

その後、近くのお店でランチrestaurant・・・。

ランチ・・・だったけど・・・

  

ものすごくボリュームのあるランチとなりました。 coldsweats02 

110508_120751_ed 110508_120809_ed

こんなボリュームのランチの後でも、こんなのもお腹に入ります! coldsweats01

110508_135535_ed_2

以前、行ったことのある「六朝館(リクチョウカン)」にて。。。 happy01

何度行っても素敵なお店ですheart02

 http://www.hirotaka.jp/works/?t=d&no=35

 

私の本日の装い。

着物:本塩沢

帯 :総紗織帯(となみ織物)

010  

2011年5月 5日 (木)

ゴールデンウイーク

みなさん、GWはどう過ごされました?

子供の頃、GWは嫌いでしたね~。happy02

実家が農家でしたので、GWは決まって「田植え」でしたから。

家族総出で田植えの手伝いでした。

 

そんな中を車で出掛けて行く人達をうらやましく眺めていたものです。

 

だから、家族で旅行に出掛けた記憶は、ほとんどありません。

今は、廻りのお家が田植えをしている中を申し訳なく思いながら、出掛けております。coldsweats01

 

私達のお米を作っていただいて、ありがとうございますheart04 と。 happy01

2011年5月 3日 (火)

十日町きものまつり

以前から、きものを自分で着られるようになったら行ってみたかった「十日町きものまつり」。

臨時列車が運行されると知り、たまには電車も良いかな?と思い、 ↓  こちらで行きました。

001

002

ひとつ、忘れていたことがありました。 coldsweats01

こういう特別列車の運行時には「subwayマニア」の方達が必ず大勢乗っていることを。。。(笑)

  

往路は各駅停車でしたので、マニアの方たちは停まるたびに降り、写真に収めていましたね~。

行く先々では、一眼レフカメラを構えているファンの方達の姿にもビックリ! coldsweats02

 

現地では、色々な催しがありました。

003

004

006

007

当日は成人式も開催されていて華やかでした。

 

本日の私の装いです。  ↓

009

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »