« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月19日 (日)

不思議な‥ご縁

たまに…ですが、欲しい物がある時に、とりあえずオークションで探す事があります。confident

   

今回は、とても素敵な品物を見つけ・・・終了時間間近の頃は、出掛けた帰りの電車内で携帯で入札に参加しておりました。

  

入札を競り合っていると、慣れている人が途中から参加して来る事があるんです。

そんな時は金額が競り上がって、太刀打ち出来なくなるので途中で退散する事に決めているんです。

  

それと・・・終了時間より時間が延長されたので、ほんとに無理だと思い、最後の入札金額を入力して終わりにしたんです。

  

でも翌日、チョット気になってPCで確認しましたら・・・

 

私が落札してたんです! happy02

  

もう!ビックリ!!

  

でも、ここからなんです。。。

  

  

商品を落札するまではニックネームでのやり取りなわけで、落札した時点で出品者の方と本名で連絡を交わすわけです。

  

その出品者の方のお名前が私と同じ「ミッチー」さんだったんです。

それも苗字が私の旧姓と一文字違い・・・。coldsweats01

  

私も連絡事項に「余談ですが・・・。」と、書き添えましたよ!

 

出品者の方も「こんな不思議なご縁があるんですね~heart04」と返事が来ました。 happy01

  

  

     

居酒屋権十郎

居酒屋権十郎

昨日は、前の職場で一緒だった友人との飲み会でした。

 

もう10年以上の付き合いとなる仲間です。

 

近況報告などで話しは尽きませんでした。

 

今回は最近、開店したばかりの「居酒屋 権十郎」でした。

店員さんの対応は、とても元気があり、爽やかでした。

日数が経っても、このまま変わらない店員さんの接客であってほしいな…と思いました。

  

そうそう! 最近の居酒屋さんは進化しております。。。

お会計は「タブレットPC(タッチパネル式PC)」の画面で確認をしながらでした。 coldsweats01

2011年6月15日 (水)

ビーズ作りⅡ

ビーズ作りに火impactがついた私ですが・・・coldsweats01

  

調子が出て来て慣れて来たこともあり

   

・・・・・増えましたheart04・・・・・  ↓    happy01

 

みなさんのお好みは、どれでしょうsign02 coldsweats01

2011年6月14日 (火)

ビーズ作り

久し振りにビーズ作りをしました。heart04 happy01

  

先日「日本和装」さんのイベントで一緒だった お仲間が、素敵な帯飾り(根付)をしておりまして。。。shine lovely

 

ビーズ作りへの闘志が燃えましたbomb(笑)

   

   

   

で・・・出来上がったのが こちら   ↓  

ほとんどパクリですsweat01  coldsweats01

2011年6月 7日 (火)

載ったよ~♪

先日の「白藤茶会」で、私達3人娘?が地元広報誌「広報〇〇〇」に載ったそうでして。。。coldsweats01

  その時のブログがこちら    ↓

  http://michiyo-satou.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-573e.html     

     

一緒に行った友人から

「載ったよ~note happy01」 と、写真cameraが添付されてメールmailが届きました。

      

  「広報〇〇〇」の記事がこちら   ↓ 

 

超初心者の私達が・・・それもカラーで。。。coldsweats01

でも、とても記念になりましたheart04 happy01

2011年6月 4日 (土)

バラの花

バラ

バラ

実家の母が丹精込めて手入れしたバラの花shineが咲きました。

  

一昨年、50cmほどの鉢植えbudを買いもとめ、ようやくここまで大きくなったそうです。

  

みんなに見せたくて、自分から電話を掛けてきた母でした。。。coldsweats01

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »