« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

豪雨

降り続く雨に睡眠不足の私です。

  

確かに、先日から雨の降り方が違いました。

バケツをひっくり返したような雨 とは良くいいますが、本当にその言葉がピッタリの降り方でした。

  

排水が間に合わず、見る見るうちに雨が溜まっていくのです。

金曜日には、携帯に避難勧告の緊急メールが届いたり。

緊急のサイレンが鳴り、避難勧告の放送が流れたり。

     ↑   これは、7年前の水害時に設置され、活用されたものです。

   

あちこちから情報が入ったので、仕事を切り上げ帰宅しました。

   

  

家に帰ってからもテレビで流れる情報に気が気ではありませんでした。

 

それからも雨は降り止ません。。。

   

土曜日 早朝4時頃、電話が鳴り、町内の役員をしている主人に召集が掛かり、外を見ると、我が家の前の道路が「川」状態。。。

  

暗くて分からないかも知れませんが、こんな状態でした。

豪雨

幸い、我が家は少し土台が高いのと、周りが「田んぼ」ですので、水は全部流れて行き難を逃れました。

車庫から車を移動させることも無理な状態で、水が引くのを待つしかありませんでした。

でも、幸いなことに10時頃には水は引き、何事も無かったかのような青空に変わりました。

「7.30新潟・福島豪雨」と名づけられたそうです。

2011年7月28日 (木)

ミッチー電撃結婚♪

ミッチーshine電撃結婚shine note happy01

   

  

私ではなく・・・

 

「及川光博」さんですよね。(笑)

  

このブログを探す時、友達に良く言われました。。。

「『ミッチー』で入力すると、違う『ミッチー』がヒットするんだよね~」と。。。coldsweats01

  

 

でも、同じ「ミッチー」さんの吉報がうれしいです。flair  及川さん heart04 coldsweats01

  

  

 shineご結婚おめでとうございますshine

  

  

2011年7月26日 (火)

誕生日。。。

誕生日

今日は長男の誕生日でした。

   

さすがに、夏場の生クリームたっぷりのケーキ cake は無理です! coldsweats01

  

  

なので・・・

  

旦那さんが買って来たのが   ↑   「あ・ん・み・つ」 coldsweats01

 

以外にも我が家の息子たちには好評でしたよ heart02 happy01

冷していただきました。。。wink

2011年7月19日 (火)

夕焼け…

夕焼け…

夕食の時、何気なく外に目を向けると空一面がオレンジ色に染まっていました。coldsweats01

   

西の空はオレンジ色。  南の空は色。

  

南東の空を見上げると、ふたつ重なった shine  shine が・・・。

夕焼け…

とてもキレイな空でしたが、何とも不気味な色の空でした。

 

不吉な事が起こりませんように・・・。think

2011年7月16日 (土)

HAPPY BIRTHDAY!

HAPPY BIRTHDAY!

             

今日は娘の birthday 誕生日 birthday です。 happy01

訪れたお店で思わぬプレゼントpresent をいただいたようです。

      

皆さんで「 HAPPY BIRTHDAYnote 」を歌って下さったとか…。heart02  lovely

       

    

記念に残る1日となったようです。confident

      

shine 26歳の誕生日おめでとう  shine   happy01

2011年7月13日 (水)

酷暑!!

毎日、暑い日が続きますが元気ですか~sign03 coldsweats01

  

梅雨が明けた途端の、この暑さsunsunsun happy02

  

この3日間・・・

   

 

私の職場では、「節電」のため エアコン無し です!! crying

 

 

エアコン使用は 昼食時のみ!!

 

  

でも、案外慣れるもんです。

まあ、携帯用のウエットティッシュは必需品ですけどね・・・。coldsweats01

      

毎朝、「リポビタンD」 を飲んで頑張っております!

         

ファイトー!! いっぱーつ!!

ですね・・・。 

2011年7月11日 (月)

完成しました♪

完成しました♪

先週、「日本和装」さんのイベントで教えてもらったビーズの帯留めが完成しましたnote  happy01

2011年7月10日 (日)

夢の世界?

夢の世界?

夢の世界?

素敵なステンドグラスのある所に見学に行って来ました。shine

かわいいデザートまでご馳走になりました。

外の暑さとは別世界でした。coldsweats01

2011年7月 3日 (日)

美味しかった!

美味しかった!

美味しかった!

美味しかった!

美味しかった!

美味しかった!

高校時代の友人とのひとときでした。

と、いうより・・・

  

小田和正さんのチケットを渡すために集まったんですけどねnote coldsweats01

  

私達の集合場所は、友達の実家のお店で・・・と決まっているので、チョット豪華な食事となります。

  

こちらのお店は、「花の殿町」界隈にある日本料理店なのです。

毎回、私達が食べられる金額の料理が限られているので、今回は特別価格で作ってもらいました。 happy01

見た目にも涼しい夏のお料理の数々でした。heart04

美味しゅうございました。shine happy01

2011年7月 2日 (土)

帯飾り

帯飾り

久々の更新は帯飾りnote

この制作で放置状態だった訳ではありませんが…(笑)

ようやく帯飾りプレート(先端のブルー色)を見つけ、完成しましたheart04 happy01

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »