« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

聴風庵

聴風庵

仕事で長岡方面まで行った帰りに、気になっていた 手打ち蕎麦屋さん 聴風庵(ちょうふうあん」 を見つけに寄り道。confident

http://www006.upp.so-net.ne.jp/chofuan/index.html

   

         

「手打ち蕎麦」の他に「草もち」もお勧めみたいです。shine

「草もち」をお土産にでも・・と思いましたが、定休日(月・木曜)でした。coldsweats01

110929_152111_2

残念。。。 happy02

  

でも、場所が分かったので、次回は迷わないで来れそうですnote happy01

その時には、またアップしますねflair

2011年9月24日 (土)

ジュエリー展

ジュエリー展

今回の連休は、こちら  ↑  に行って来ました。

  

私を夢中にさせた(笑)、ビーズジュエリーの展示会です。

 

「カーブドッチワイナリー ヴィネスパ」 内で開催されています。

   

1番上のお名前の方が先生です。

後は皆さん、生徒さんだそうです。

  

 

私のビーズとの出会いは、バス・キッチンメーカー「YAMAHA」さんのショールームでの体験教室です。

 

毎月1回、催されているイベントで、すっかり夢中に・・・。coldsweats01

  

その後も何度か、お店を訪れ材料(作り方)を仕入れております。happy01

  

 

どれが先生の作品か分からないほどに、素敵な作品ばかりでした。lovely

良かったら、皆さんも足を運んでみて下さい。heart02 happy01

  

ジュエリー展

道中、海岸線沿いで水平線の向こうに「佐渡島」が・・・。lovely

  

 

   

ジュエリー体験は、こちら  ↓  で体験出来るみたいですよ!

http://www.yamaha-living.co.jp/showroom/nagaoka/index.html

      ↑  長岡店

   

http://www.yamaha-living.co.jp/showroom/niigata/index.html#events

      ↑  新潟店

行かれる際は、時間等、確認されてからをお勧めします。 happy01

招待状Ⅱ

招待状

おめでたい事が続いております。

    

友人の娘さんのshine結婚式shineの招待状を頂きました。heart04

    

   

とっても楽しみですnote happy01

2011年9月13日 (火)

羽織り紐

最近のお休みの日は、こんな物を作って過ごしております・・・。

羽織り紐

 

店頭でアクセサリーを買う時も、「どんな風に作ってあるんだろ?」と、凝視することも。。。 happy02

  

熱し易く、冷め易い私ですが、、、

  

shine熱中し過ぎshine です。。。 coldsweats01

  

家族からは「どこかの作品展にでも出すのか?」と、ツッコまれております。。。 coldsweats02

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »