« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月29日 (火)

今晩の献立

今晩の献立

                

あれから、夕食材料宅配「○シケイ」を取り始め、とても助けられております! coldsweats01

 

 

仕事帰りに、車の中で今晩のおかずの献立で悩み、買い物をしながらも迷う。

         

  

そんな事から開放され、まっすぐ家路に向かって車を走らせています。

                    

  

食材は毎日(土曜日の分は前日)届きます。 happy01

  

一週間分のメニューのカタログに作り方や材料の分量(人数分別)が書かれていて、至れり尽くせりです!note coldsweats01

  

                 

お弁当作りもあるので、夕食の献立に悩まずに済むのは、大変助かっております。

          

何より、家に帰り、直に調理に取り掛かれるところも魅力ですね。confident

  

                  

レパートリーの少ない母の料理に、息子達が1番喜んでいるのが、少々複雑な気分ですが・・・。coldsweats01

2011年11月27日 (日)

ハンドメイド

ハンドメード

最近、手作り物に興味がある私ですが・・・。

               

こんな物にも手を出し始めました。 coldsweats01

漏れない風呂敷

漏れない風呂敷

               

前回、気になっているとブログに書いた「漏れない風呂敷ながれ」が当たりました!

       

             

きっかけは、着物情報誌「七緒(ななお)」の通販サイトで検索していた時。

ラジオ番組でこの商品をプレゼントします!と聞き、応募したのです。

                      

番組の最後に名前を呼ばれた時は「やった!」と思いました。(^O^)/

2011年11月20日 (日)

結婚披露宴Ⅱ

友人の娘さんの結婚式に出席して来ました。heart02 happy01

        

023

   

とっても長身な花嫁さんなので、花嫁衣裳がとても素敵でしたshine lovely

  

   

             

ウエディングケーキは新郎さんの希望で ↓  こんな感じの仕上がり

  

007      

        

                             

そして、受付で渡された座席表と一緒に「本日のメニュー」に載っていたのが       

                       

「ふろふきダイコン」 「おにぎり」 の文字・・・。coldsweats01

  

                                        

その時は、別に気にも留めていなかったのですが、披露宴が始まり中盤に差し掛かった頃、懐かしいメロディーが。。。

                

  

            

そして、DVD放映。。。

              

  

                            

なんと、花婿さんと花嫁さんが田植えをしている映像が流れまして・・・。

   

 

                        

「おにぎり」は、2人で田植えから稲刈りまで(もちろん手作業)の手作りだったんです!happy02

                 

「ふろふきダイコン」のダイコンも・・・。coldsweats01

   

                                                        

とても美味しくいただきましたnote

  

                          

終盤は花嫁さんの職場の皆さんが「KARA」の振り付けを音楽に合わせながら、完璧に踊り、会場を沸かせてくれたりと、とても楽しい心のこもった披露宴でした。heart04  happy01

  

    

                                           

本日の私の装いですnote

着物 : お召し

帯  : 麹塵織  

                                                      

043

2011年11月16日 (水)

気になる物

今、気になっている物・・・。confident

   

  

それは   これ  ↓

             

Code009

  

「超撥水風呂敷ながれ」

http://www.nipponnagare.com/shopbrand/005/X/

 

               

Code012

                      

どちらかというと、  ↑   こちらの大判型がほしいんですけどね。。。happy02

 

                  

                           

風呂敷を袋状にして水を入れても洩れない。

           

突然の雨の時にも、傘代わりになる。  とか・・・。

             

超撥水だから、大丈夫!

  

雨は通さないけど、空気は通す・・。

優れものです。

          

             

着物を着た時の雨対策に・・・ただ今、購入を検討中・・・。coldsweats01

2011年11月 6日 (日)

くいだおれ

友達からお土産 present をもらいました。 happy01

               

くいだおれ

大阪名物「くいだおれ太郎プリン」

             

          

くいだおれ

      

「おいしいプリンを食べたらピエロ帽を被ってや」

              

                  

と、書かれてあったので 被せてあげましたnote coldsweats01

        

  

                      

おいしいプリンの画像は撮り忘れましたが、ご要望にお答えしてみましたheart04 happy02

  

      

          

こんなもんでよろしぃおますか? coldsweats01    

      

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »