« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月23日 (月)

日帰り東京旅

友人と東京日帰り旅行へ行って来ました。

           

決して私達が雪snowを連れて行ったわけではありませんが、雪に変わりそうな小雨rainでした。

  

日帰り東京旅

日帰り東京旅

まずは、明治神宮へ参拝。

  

今年は、明治天皇がお隠れ(お亡くなり)になってから、100年目だそうです。

  

  

今回の目的は、スピリチュアリズム「江原啓之」さんの講演会。

  

友人が敬愛しているかたで、その友人に誘われて行って来ました。 happy01

  

 

私も最近、身近で思いがけない出来事が起きる事があります。

そんな時は、亡くなった父や兄が導いているのでは無いかと思っています。

   

なので、今回の公演は少し興味があり、誘いに乗ったわけです。 coldsweats01

  

でも、笑いありの楽しい公演でした。

       

    

その後、四ツ谷の足袋職人のお店「足袋のむさしや」さんへ立ち寄り。   

日帰り東京旅

日帰り東京旅

日帰り東京旅

こちらの店主は、足を見て、その人の身体の悪い所や癖を見抜いてしまうのだとか。。。

  

私は、右の骨盤と左の肩・首から疲労が来ていると言われ。。。

骨盤は手でゴリゴリと。。。

肩・首はツボを押して、首を伸ばしてもらい・・・気持ちよかったです。

  

  

  

そして、ひとりずつ足の長さ・甲の回り・足首の寸法を測ってもらい、見本の足袋を履いて自分に合う足袋を探します。

  

私は、右が23.5cm・左が23.8cmでした。

   

そうなんです!靴と違い、3mm刻みで用意されているんです。

   

  

ちなみに靴のサイズは23.0cmです。

              

  

私は23.8cmの足袋を購入しました。happy01 scissors

 

   

サイズが決まったら、白足袋だけで無く、色や柄の足袋もお誂えしてもらえるそうですよnote

日帰り東京旅

店主は、履いていることを忘れるような足袋を作り続けているのだとか。。。

   

   

そうそう!

  

店主に「もしかして・・・左斜めを向いてパソコンを使っていませんか?」

と、言われました。。。

   

「そうです!」と、私。。。coldsweats02

  

 

どこかで見てました? eye

  

 

そんな事あるわけ無いですよね。。。 coldsweats01

2012年1月15日 (日)

雪下ろしでした。

雪下ろしでした。

屋根の雪下ろしでした。coldsweats01

 

ずいぶん積もりましたよ~sweat01

  

ご近所を見渡すと、チラホラ雪下ろしが済んでいるお宅が見受けられました。

 

屋根からの景色はこんな感じです。   ↓

雪下ろしでした。

 

水墨画のような景色でした。

画像に収めている時は、まだ余裕の私でした。。。coldsweats01

   

  

午後は、助っ人(息子)を呼びに行った私でした。。。 happy02

2012年1月12日 (木)

今年も よろしくお願いします。

大変、遅くなりましたが‥

        

今年もよろしくお願いします。 coldsweats01

 

年明け早々、風邪をひいてしまい寝込んでおりまして。。。

  

1月1日、元日は映画が「ファーストディ 1,000円」で観られるので、2本を鑑賞。

  

  

1月2日、朝の8時からテレビの前を陣取り、「箱根駅伝」を午後2時まで観て過ごし。

  

  

1月3日、旦那様と雪深いところへ、所用でお出掛け。

002

お正月だったので、着物を着て。。。heart04 happy01

  

  

1月4日、実家の母のお供でお買い物。

  

 

ここまでは、順調でした。。。

  

  

1月5日、仕事初めで職場へ‥。

  

拒否反応を起こしたのか、寒気がしまして。。。

でも、何とか1日乗り切り。。。

  

 

ここから、体調に変化が‥。。。

  

 

病院へ診察してもらいに行ったのですが、待合室の待ち時間に具合が悪くなり、別室に通してもらい、点滴を打ってもらう。

  

「今、流行の風邪の症状から来る、下痢ですね。。。このお腹だと痛かったでしょう。」

  

お医者様の、この優しい言葉に涙が出そうでした。 weep

 

               

  

  

でも、何年か振りに風邪をひいたような気がします。

お陰で、ゆっくり休養出来ました。

   

  

お陰さまで今は、復活sign01しました。 heart04 happy01

  

これからも、よろしくお願いしますnote

 

  

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »