« 雪下ろしでした。 | トップページ | 無事、出産。 »

2012年1月23日 (月)

日帰り東京旅

友人と東京日帰り旅行へ行って来ました。

           

決して私達が雪snowを連れて行ったわけではありませんが、雪に変わりそうな小雨rainでした。

  

日帰り東京旅

日帰り東京旅

まずは、明治神宮へ参拝。

  

今年は、明治天皇がお隠れ(お亡くなり)になってから、100年目だそうです。

  

  

今回の目的は、スピリチュアリズム「江原啓之」さんの講演会。

  

友人が敬愛しているかたで、その友人に誘われて行って来ました。 happy01

  

 

私も最近、身近で思いがけない出来事が起きる事があります。

そんな時は、亡くなった父や兄が導いているのでは無いかと思っています。

   

なので、今回の公演は少し興味があり、誘いに乗ったわけです。 coldsweats01

  

でも、笑いありの楽しい公演でした。

       

    

その後、四ツ谷の足袋職人のお店「足袋のむさしや」さんへ立ち寄り。   

日帰り東京旅

日帰り東京旅

日帰り東京旅

こちらの店主は、足を見て、その人の身体の悪い所や癖を見抜いてしまうのだとか。。。

  

私は、右の骨盤と左の肩・首から疲労が来ていると言われ。。。

骨盤は手でゴリゴリと。。。

肩・首はツボを押して、首を伸ばしてもらい・・・気持ちよかったです。

  

  

  

そして、ひとりずつ足の長さ・甲の回り・足首の寸法を測ってもらい、見本の足袋を履いて自分に合う足袋を探します。

  

私は、右が23.5cm・左が23.8cmでした。

   

そうなんです!靴と違い、3mm刻みで用意されているんです。

   

  

ちなみに靴のサイズは23.0cmです。

              

  

私は23.8cmの足袋を購入しました。happy01 scissors

 

   

サイズが決まったら、白足袋だけで無く、色や柄の足袋もお誂えしてもらえるそうですよnote

日帰り東京旅

店主は、履いていることを忘れるような足袋を作り続けているのだとか。。。

   

   

そうそう!

  

店主に「もしかして・・・左斜めを向いてパソコンを使っていませんか?」

と、言われました。。。

   

「そうです!」と、私。。。coldsweats02

  

 

どこかで見てました? eye

  

 

そんな事あるわけ無いですよね。。。 coldsweats01

« 雪下ろしでした。 | トップページ | 無事、出産。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103473/53812976

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰り東京旅:

« 雪下ろしでした。 | トップページ | 無事、出産。 »