« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月17日 (土)

ハワイアンキルト

ハワイアンキルト

友人からの頂き物のハワイアンキルトです。 heart04 happy01

 

      

そろそろ‥アップしても良いよね? coldsweats01

    

こちらのキルト教室へ通っているようです  ↓

http://www.chikuchiku.com/ 

皆さんの作品の数々が載っています。

  

  

最初に頂いたのが右のポーチ。

 

先日、左のクッションも頂いたんですshine lovely

 

  

まだ、未使用のままで ごめんなさい。 coldsweats02

  

  

やっぱり、もったいなくて使えません。 coldsweats01

なので、袋からも出せませんsign01

  

         

でも、作った人は、使ってもらうと嬉しいんですよねflair

  

今度、友人と出掛けた時に、何気なくバッグから取り出しだそうかなsign02・・・。

  

なんて、考えてますけど。。。ね note  coldsweats01

       

    

昨年の「朱鷺メッセ」での展示会には行けなかったので、

次回は行ってみたいなと思っています。

    

           

          

Sさん heart02  ありがとう shine  happy01

2012年3月12日 (月)

ガラポン

                    

職場の取引先の住宅設備関連の展示会へ行ってきました。

あれから1年

ガラポンの景品でいただきました。   ↑    

2012年3月11日 (日)

あの日から1年

あの震災の日から1年。

  

 

あの日、私は仕事の所用で買い物を済ませ、車に乗った所で揺れを感じました。

車のギアをP(パーキング)に入れてあるのに、前後に動き、何が起きているのか理解出来ない状況でした。

 

エンジンを掛けていたので、カーナビのテレビを見る事が出来、緊急速報で事の重大さが解り、急いで職場へ戻ったのを記憶しています。

  

その後、職場でもテレビを点け、現地の惨状にショックで涙しました。

  

 

あれから、1年です。

まだ、1年です。

  

早く、復興できることを祈るばかりです。

2012年3月10日 (土)

イベント

久し振りに「日本和装」さんのセミナーに参加して来ました。

       

今日も外は雪 snow 。 coldsweats01

でも、着物で参加します! happy02

  

 

今日の講師は小千谷市の「西脇商店」さん。

 

「日本和装」さんのセミナーやイベントでしか、お会い出来ない着物の問屋さんです。

  

本日の講師の「西脇商店」さんのN部長さんは、地元新潟(特に小千谷・魚沼)の着物を語らせると止まりません! coldsweats01

  

とっても、地元の着物を愛しているのが分かります。 heart02 happy01

  

 

なので、私もN部長さんの講義が楽しみなんです。

 

講義内容も人柄が表れていて、何回聞いても、とっても聞き入ってしまいます。

  

今日も、楽しくお勉強させていただきました。happy01

イベント

なので、着物は本塩沢での参加でした。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »