« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

女子会

GW前半の2日目と3日目は女子会でした。heart04 happy01

  

2日目は、以前の職場で一緒だった友人と cafe 会。

2年振りの集まりだったので、近況報告から始まり、子供の事、親の介護の事、話は尽きませんでした。confident

   

3日目は、着物仲間の友人と ランチrestaurant 。 happy01

  

着付教室では一緒の時間が多いのですが、ゆっくりと話しをする機会がなかったので有意義な時間を過ごすことができました。happy01

  

行った所は「六朝館(リクチョウカン) 燕三条」

  

Cimg1313

Cimg1315

          

2012年4月29日 (日)

GW満喫?

皆さんのGWのご予定は?

  

  

私の休日は、前半3日・後半4日です。

   

 

前半初日は、 

            

きものnote きものnote きものnote が着られる~note

         

の「日本和装」さんのイベントへ着物でお出掛け。。。happy01

「となみ織物」さんの新作と、たくさんの小物を見せていただきに参加しました。shine

   

  

「となみ織物」さんの数々の帯を鑑賞(もう芸術品の域です)、バッグや草履etc も。 lovely

  

  

巷で見る、呉服屋さんのような華やかさ(キラキラした訪問着)はありませんが、違った意味で豪華ですshine

   

その後、一緒に参加した友人とランチを済ませ、友人の行きつけの「伊勢丹」地下のお店へ移動。

  

00125589a_400

            NIIGATA KOMACHIより

  

「丸屋茶寮」さんで「お抹茶セット」を注文。

  

その場でお菓子を作ってくれるんですnote happy01

お抹茶も、その場で点ててくれますnote

003_2

004

気さくな店員さんとの会話も楽しかったですheart04 happy01

            

             

005        

         桜の季節なので、桜の帯留めで   ↑

2012年4月23日 (月)

桜 満開

さくら

お気に入りの場所の桜 cherryblossom が満開でした。 heart04 happy01

2012年4月16日 (月)

整体院

整体

毎度おなじみの地方情報誌「まるごと生活情報」 happy01

  

 

気になったのが「整体」の記事。

  

  

最近、眼精疲労からだと思うのですが、首から肩にかけて痛みがあり、朝起きる頃 指先が硬直したようになり、グー rock が出来ないんです。 happy02

  

  

本格的な整体治療を受けたくて、見つけたのが今回の広告記事。

  

 

さっそく予約の電話を入れて、行って来ました。 confident

  

まずは、症状の聞き取り。

 

そして、うつぶせになり、背骨を確認しながらの施術。

  

  

長時間、同じ体勢でのパソコン作業が原因でした。(そうだと思いました)

筋肉が硬直して、頑固な肩凝りになっていたようです。

  

  

そして、首の骨が少しズレていたのも原因の1つだったようです。

  

仕事を始める前に「ラジオ体操」をして下さいね!

  

と、言われました。。。 coldsweats01

   

 

私は、初めてだったので「らくらく整体コース(40分)」をお願いしたのですが、時間を気にする事無く、痛みが和らぐまで施術してくれました。

 

料金もお手ごろでした。 lovely

後での、揉み返しの痛みも無く、熱も出ず、本当に肩が軽くなりました。

  

お勧めのところ「長岡健心館」ですよ! happy01

http://www.kenshinkan.co.jp/index.html

   

2012年4月15日 (日)

高田観桜会

高田観桜会

高田観桜会

上越高田公園の桜 cherryblossom は、つぼみが膨らんでいる頃で開花は晴れの今日くらいかも知れません…。

あいにくの雨で、画像が暗めかも。 coldsweats01

  

次回は開花時期にライトアップされた夜桜 cherryblossom を見に行きたいと思いました。happy01

2012年4月 9日 (月)

銀のエンゼル

銀のエンゼル

久しぶりに買ってみた「チョコボール」heart04

 

「銀」のエンゼルが‥notes happy01

  

次男に‥

  

 

「見てnote 見てnote  銀のエンゼルnote 」 lovely

   

って、言ったら‥

   

  

  

「それって、5枚集めないとなんだろ?」

  

と、冷めた言葉。。。 gawk

 

えぇ~。そうですよ。。。知ってます。。。 gawk

   

5枚‥集めてやろうじゃないのflair rock

 

  

闘志心に火が点いた母でした。。。 happy02

  

おまけに釣られて買う子供とおんなじです。。。 coldsweats01

2012年4月 7日 (土)

なごり雪

なごり雪

4月だというのに雪snowです! coldsweats02

  

今朝、カーテンを開けてビックリsign01

屋根一面が真っ白・・・。 gawk

   

  

まぁ、次男の小学校入学式の日にも雪が降った記憶がありますから。

   

あの日も、着物に雪下駄で出掛けたのを思い出しました。 coldsweats01

  

  

嫁入り支度に着物の他に「雪下駄」があり、

 

「こんなの、いつ履くんだ?」

  

と、思っていた「雪下駄」が活躍しましたっけ。。。 coldsweats01

   

上越市高田公園では、昨日から観桜会cherryblossom が始まったみたいですけど。

http://www.joetsu-kanko.net/kanoukai/2012/

  

   

なごり雪snowでしょうか・・・。 confident

2012年4月 4日 (水)

暴風

もの凄い暴風typhoonでしたね~! happy02

   

台風より強風です!

とは、言ってましたけど・・・その通りの、まさに暴風typhoon

   

どんな時でも止まらない「上越新幹線」までもが、「運転見合わせ」です。coldsweats01

     

  

我が家も吹き飛ばされる? ような勢いの風でした。

   

実に、、、寝不足です。 gawk 

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »